フランネル日記

新藤珈琲店 
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

陽だまりハウスでマラソンを

2015-09-02 10:10:47 | フランネル日記

火曜日定休日

社会保険事務所 結婚当時転居が多かったので、資料をそろえて確認依頼。受付だけなのですぐに完了。しっかりメモをして行く必要がある。ネットで調べると、任意加入当時の団塊世代に申し立てなどが多いようだ。昭和61年からは、夫の給与から支払われるようになっていた。婚姻届は私が一人で市役所に行き、その時に国民年金の手続きをしたという記憶がある。支払った領収書のはがき破棄しなければよかった。

銀行で全て調べてくれていると思っていても、細かいことは自分で確認することが必要。転居(現在までに6回)が多かったり離婚している人など。私は仕事をしていた当時のものはきちんと記載されている。生前整理をしていて、やっと子供たちが小さかった頃の資料を整理して確認できた。65年もたつと、どこの幼稚園へ行っていたとか忘れている。exelに表にしたので、母子手帳と一緒に息子たちに渡すことにする。

手話サークル 久しぶり、足腰に故障がでてきたりとなかなか皆さん大変なんだ。経験から学ぶ。毎日歩くこと、ストレッチと体操もつづけること。など病院へ通っている人は、やはり先生との信頼があるかで症状も変わるようだ。午後、ぼけ~~!

水曜日定休日

 「感動するよ、見てみな」感動~~!

ドイツの映画です。公開はもう終わっているようだ。老後、介護施設に入っている人達の話。年寄だって人間さ、子供じゃないんだ!みたいなお話。息子が勧めるってのも面白いね。私も体は衰えても、心は元気な年寄になりたいと思ったのでした。息子に感謝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿