フランネル日記

新藤珈琲店 
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

アゲハチョウ見っけ♪

2024-06-19 10:17:38 | アゲハ観察日記

雨戸を開けるときに一番に見るのが、さて!さなぎになったかな?

 敷いてある新聞の下にいたので、とりあえず段ボールへ移動。それでも心配なので、テーブルの下の暗い所へ移動しました。

 ずっと探していたのは、いろいろなところをさまよっていたようです。テーブルと掃きだし窓の縁側の隅に発見。

見つかって良かったわ\(^o^)/ はて!そろそろ羽化するのかも

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お良し)
2024-06-19 08:53:23
おはようございます🌞✨

 1枚目のお写真の姿、丸まった姿が本当にかわいい🎀 癒されます♥️

飼育していた頃は、私もよく行方不明にさせられて 心配してました。


 ほぼ全てをチョウチョまで育て上げて、飼育がお上手ですね! 愛情が深いのですね(*^^*)
返信する
応援感謝 (フランネル)
2024-06-19 10:24:11
お良しさん
見てくれてありがとう
苦手な人もいるけどね
アゲハ蝶はみんな好きだし、イモムシはきれいな方だと思う
ひまなのに、世話で忙しくなるからボケ防止にもいいのかもよ
息子も虫話は素直に聞いてくれるしね
返信する

コメントを投稿