沖縄での一人暮らし

延べ8年間、沖縄で一人暮らしをしました。歴史・自然・文化を伝えます。

ハリーポッターと謎のプリンス

2010-01-16 | ハリー・ポッター
Harry Potter and the Half-blood Prince(UK)
30章607ページ。16万9千語。2ヶ月かかりました。
今回は翻訳には目を通していないので、正直、サンドウィッチマンじゃないけど「ちょっと何言ってんだかわかんない」ところもありました。でも十分楽しめました。

ハリー・ポッターシリーズ全7話のうち第6話、ホグワーツ魔法魔術学校の6年生(16歳)となったハリーの1年間の出来事です。

Half-blood Prince とは誰なのか。「混血」を「謎」と訳すセンスがいいですね。
復活したVoldemortヴォルデモート。校内でも不穏な動きが起きている。
ダンブルドア校長とともに、ヴォルデモートの過去を明らかにしていく。そして、いよいよ危険を冒しながら宿敵に近づいていく。
身近で信頼できる大切な人々を次々と失って来たハリー。対決を前に、これ以上失いたくないが…。
ボルデモートを追い詰めることが出来るのだろうか。

次作は、いよいよ最終話。

…沖縄で高速バスの座席に読みかけの本を置き忘れてショックでしたが、新宿のブックファーストで、なんと7割引!バーゲン。最終話とともにゲット。よかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿