沖縄での一人暮らし

延べ8年間、沖縄で一人暮らしをしました。歴史・自然・文化を伝えます。

沖縄そば(10) 大城そば家

2020-04-15 | 沖縄そば
今回は名護市の大城そば家。沖縄そば専門店。
延べ8年住んでるけど、自炊していたので、食べるのは初めて。
入り口で手指の消毒して入店。




自販機で購入する。目の前にメニューの拡大写真があって迷うこともない。
本ソーキそばを購入。
麺はヒラ麺と普通麺の選択。ヒラ麺に。

すぐに出てきました。
速いね。

スープ
コクがあって美味しい。味を変えることもなく飲み干しました。

本ソーキの量が多い。美味しい。5切れくらいあったよ。骨も10本残ったし。加温していないので、アツアツの麺の中に潜り込ませた。

ヒラ麺。腰があって食べやすい。
きしめんとほぼ同じではないかと。七味唐辛子かけたくなるけど、そしたら完全にきしめん。卓上に七味唐辛子が置いてある。
名古屋と名護。 ルーツ近いのかなあ。


ひっくり返したところ

店員さんもユニフォーム姿で、店内も洗練されており、女性客に好評とみたね。
店長もお客さんいなければ店の外を掃除するなど綺麗好き。いいね。

美味しい店を見つけて大満足であります。




この建物って、2006年はノンノンと言う逆さ文字の店が入ってたことを記事に書いた。色合いと入口が特長的。
名護の街並み(4)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (88peace445)
2020-04-15 21:03:11
沖縄そば三昧、羨ましいです。平麺はスープが良くしみて美味しいですよね!ソーキそば、食べたくなりました。。
返信する
Unknown (forever-green)
2020-04-15 21:39:38
@88peace445 ありがとうございます。お昼は適当にしていましたが、コロナでお客さん減ってるので、少しでも応援したいと思ってます。もちろん混雑なくおそばを食べれるし。
店によって少し異なるので毎日でも飽きないですよ。
返信する
Unknown (フーミン)
2020-04-16 14:43:40
私も平麺選ぶかなぁ。
きしめんは当地では、あまり食べないの
ですが、父が名古屋にいたこともあり
うどんよりきしめんのほうが食べ
やすいかな。
大満足のお味、どんなか食べたくなります
返信する
Unknown (forever-green)
2020-04-17 21:05:36
フーミンさん
ヒラ麺美味しいですよね。食べやすいし、コシも有るし。いい味でした。
返信する

コメントを投稿