フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

3月26日(火曜日)  また、足の痛みに襲われましたが、今夜はぐっすり眠りたい…です。

2024-03-26 20:02:27 | 老人一人暮らし
昨夜の予報通り、朝から弱い雨が降って居ました。
今日はプラゴミの収集日、雨が降って居ても収集所に持って行きます。
プラゴミは嵩張りますますので、毎週、収集車にお願いしてます。

台所からの生ごみは、燻炭とピートモスを量販店で買い、プラスティックの箱に入れ、
そこに生ごみを入れ、肥料を作る様にしています。
狭いスペースですが、野菜の苗を育てています。
生ごみを処分せず、肥料として再利用できることを知り、実行しています。

プラゴミだけは、どうしても収集所に持って行かないと…、です。
プラゴミは嵩張りですので、毎週持って行くようにしています。
傘を差し、プラゴミを収集所に持って行き、ほっと一息…。朝の仕事は終了。

雨が降っていましたから、階段の上り下りにはかなり緊張…。
手を洗ってホット一休憩。ぼんやり雨が降る様子を眺めながら休憩タイム…。

ぼんやり外を眺めていたら、柚子の木と金木犀の向こう側に、電話線が見え、
そのケーブルの雨露が、時々スート10㎝ほど動き、ケーブルから落下…。

無意識に、ぼんやり、ケーブルの雨露に見とれていました…。
暫く、電話線の雨露の動きから、眼を放せず見入っていました…。
今日は”強風に注意”との予報でしたが、風は殆ど吹いていません。

静かな雨露の動きをぼんやり眺めていましたが、昨夜、午前1時頃から、
足に激痛が走り、呻き続けていましたから、ほとんど眠っていません。
雨露を見ながら、食堂の椅子に座ったまま30分ほど睡魔に襲われてました。

目覚めてからは、少し楽になりましたが、再度痛みに襲われ、仕方が無いので
浴槽に避難…。浴槽で足のマッサージをしながら、今夜も夜明かし?
どうぞ、今夜はぐっすり眠れますようにと、願いながらマッサージを継続…。

前回は、2晩続けて浴槽で過ごしましたが、もうそれは遠慮したいです…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月25日(月曜日)”大きな... | トップ | 3月27日(水曜日) 久し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

老人一人暮らし」カテゴリの最新記事