フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

3月23日(土曜))  一日中食堂の椅子に座ったまま、片づけ仕事に専念していました…

2024-03-23 20:35:27 | 老人一人暮らし
朝の内は陽射しが有ったのですが、日中は雨が降ったので、寒かったです。
今日はゴミも出さずに、ひたすらを片づけ仕事に没頭していました…。

散策会に参加したり、学生時代資料の為に、かなりコピーをしていましたし、
同窓会の散策会に参加していますので、そこからも送られてきます。
コンサートに行っても絵画を見に行っても、必ずチラシを頂きます…。

少しずつ片付けようと思い、大分前から和室のテーブルに積み上げてました。
少し前から、気になっていました…。
テーブルに積み上げてから、大分放置したままになっていましたので、
今日はその片づけを始めようと決心していました。

高校時代にクラスで発行しました”ルーム誌”もありました。
読まないで表紙で判断し、処分すれば仕事は早いのですが、中身を読みます。
久しぶりなので懐かしく、つい時間をかけて中身をしっかり読んでいました。

その為、どうしても時間が掛かってしまいます。
懐かしい、”シャープアンドフラットの原信夫さん”のコンサートのチラシや、
大分前に、渋谷から転居してしまった”たばこと塩の博物館”のチラシも…。

資料の為に、分厚い本からコピーした資料など、処分せず保存していました。
一枚一枚、チェックし、仕分け作業に専念…。
ラジオを聞きながら、ゆっくりその時間を楽しんでいました…。

昨日は、雨が降って居ませんでしたから、グランドへ行きストレッチをして、
其の後、団地の中をいつもどおりのコースを歩いて来ました…。

今週は医院に行ったり、高校の同窓会の会に参加したり、外出が続き、
少々疲労気味でしたし、雨も降って居ましたから、外に出ませんでした。
片付け仕事でも、殆ど動かず、食堂のテーブルの上での作業でしたので、
殆ど動きませんでしたので、一日の歩数はなんと1033歩でした…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月22日(金曜日) この... | トップ | 3月24日 (日曜日) 昔... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

老人一人暮らし」カテゴリの最新記事