回遊草(KAI YU SO)

さすらいの乙男妄想オヤジの妄想ブログ。あらゆるジャンルのカワイイを中心に浮気中?でも、惚れてるのはやっぱり「ミク」かな?

台風直撃?!

2009-10-08 12:35:45 | Weblog
久しぶりに「台風」が日本に上陸しました。

夕べは11時過ぎに帰ったのですが、高校へ通う娘を送るために早起きをしなくてはいけなくなりました。(奥さんが、夜勤で・・・)

聞けば、7時の時点で「暴風警報」が出ていれば「自宅待機」、11時なら「午後も休校」ということなので、6:30に起きました。

風の音がすごかったけど、とりあえずTVを見ようとしたら、点きません。様子がおかしいなと思ったら、「停電」でした。

娘も起きてきました。外へ出たら、お向かいさんがいたので聞いたら、5時くらいから停電していて「中部電力」に問い合わせても、電話が通じない(おかけ直しください・・・)とのことでした。

そんなわけで、コレは無理だろうとまた寝ました。

目が覚めたのは8時過ぎでしたが、なぜか部屋の明かりが点いていました・・・w

それからTVを見ましたが、各地で被害が出ていて、長野県から新潟方面へ向かっているようでした。


11時には「警報」が解除されたようで、娘は出かける支度をしています。

とりあえず、ここは通り過ぎましたが、これから向かってくるところもありますので、お気をつけください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿