回遊草(KAI YU SO)

さすらいの乙男妄想オヤジの妄想ブログ。あらゆるジャンルのカワイイを中心に浮気中?でも、惚れてるのはやっぱり「ミク」かな?

「コミュファ光子」ちゃん・・・w

2007-12-27 22:11:50 | 『だいすき!!』&香里奈
というのは、私が勝手につけた名前ですが(本当の名前は何でしょうか?)、「中部電力グループの「光インターネット・光電話」のサービス「コミュファ光」のCMキャラクターで、愛知県出身のタレント「香里奈」さんが演じています。
たぶん、愛知・岐阜・三重・静岡の「東海4県」だけのOAだと思いますが、去年からいろいろリニューアルされています。

最新のは「70年代」風の衣装・メイクで、特に「メイク」はとても同じ人とは思えないくらいで、まるで『奥様は魔女』に出てきそうなキャラです・・・w
当時のメイクって、ほんと「化けて」たんだ・・・www

CMソングもそれに合わせて変わったのですが、とても「ユルイ」感じのメロディと「火星人」のようなクネクネした振り付けが、なぜか私の「癒しのツボ」にはまったらしく、時・所構わず

 ♪まとめてぇ~ まとめてぇ~

と、私の脳裏にリフレインしてきます・・・。

最後の「まとめなきゃ!」というのも、なんだかくぅちゃんの

  なっ!(アップルヌーボー!)

とオーバーラップしてきます・・・w


それで、3、4日前に調べてみたら、「CMギャラリー」が見つかりました!!!
http://town.commufa.jp/channel/lbr/index.html

そこには、今までの全部のバージョンと、なんと「メイキング」までありました!
「中電」さんもメイキングまで作るなんて、けっこう「気合」入れてんだ・・・w


ところで、「香里奈」さんてあまり知らなかったんですが、ドラマや他のCMとかにもいろいろ出ているみたいですが、まだみたことありません。(CMとかは、気が付かずに見てたかも)

ちなみに、来年1月17日(木)からスタートするTBSドラマ『だいすき!』で「初主演」するのだそうです・・・。(見ようかな・・・w)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿