回遊草(KAI YU SO)

さすらいの乙男妄想オヤジの妄想ブログ。あらゆるジャンルのカワイイを中心に浮気中?でも、惚れてるのはやっぱり「ミク」かな?

“装飾男子”~カワイイTV~ ④

2010-03-19 11:11:44 | my favorite(お気に入り)
さて、いよいよ「KAI」くんの登場です。

高校で「美術」を専攻する「KAI」(18歳)くんです。




です、が!


ジャン!





あまりの「変貌」ぶりに、NHKも思わず・・・!


       誰?






MCの二人も、ただ「笑う」しか・・・



で、「決めポーズ」を!





細かく見ていきますと・・・

口びる形ブローチ



スイーツアクセ


歯ぐき形ボタン


これらは、すべて「KAI」くんの手作りで、材料は「紙粘土」だそうです。


そして、「KAI」くんが描いた変身のイメージイラストです。
名前は、【ピンク伯爵】だそうです。



ジャン!



「VERBAL」さんも、変身前の写真と比べて、想像できなかったとビックリでした!


一樹:「KAI」くん、普段はこっちなんですね!



KAI:いや、これは自分の中から出てくるキャラクターで、全く別物ですね。



KAI:「ピンク伯爵」は食べることが大好きなおじさんで、口とか歯をたくさんつけて…、ひとつの口じゃ足りないので、いろんな口で喰いたいみたいな・・・。

  

  


KAI:「伯爵」は「ヒゲ」がないんですけど、「ダンディズム」に憧れて描いちゃうみたいな・・・w  ・・・夜な夜なw

  



VERBAL:顔にもアイスクリームがついてますね!

これも、アクセサリーで、顔面装飾みたいに・・・
  

その「つけ方」です。スイーツアクセに、「二重まぶた用ののり」を付けて・・・

ふーふー!


お顔にペタ!
  (【男の子】と分かっていても、“可愛すぎる”横顔です・・・ヽ(≧▽≦)ノ)







「メイクアップアーティスト」になることが夢という「KAI」くんのお部屋を直撃です!


ベッドどぇ~す!w


いた、いた!「KAI」くんです!
  

お得意のイラストの制作中です。う、上手すぎる・・・!



2次元だけでなく、3次元の世界でも「才能」を発揮しています!

  (ネイルケアも怠りないようで…)

簡単そうに見えるけど、こんなにサラッと出来ないよ!




「食玩」作りのワザも取り入れているそうです。


筋、筋!


塗り、塗り!
  


完成です!


KAI:「エグさ」ですよね。実物よりもエグく作ったほうが、絶対に「リアリティ」は上がるので。

と語る「すっぴん」wの「KAI」くんです!



KAI:「カワイさ」も残して、「リアルさ」も追求するみたいな感じが「カッコイイ」なって自分で思って・・・






この「歯ぐき」は、鏡を見て自分の歯ぐきを忠実に再現したそうです。

  



指輪やブローチなどの「KAI」くんお手製のキラキラアクセです・・・
  


こうした「手作りアクセ」で大変身です!




“過剰装飾集団F☆T”だってぇ~?!





この中のどこに「KAI」くんがいるか、分かりますか?





   正解は・・・









ここでした!





他にも、こんな「KAI」くんが・・・


 


スタジオにも、そんなアクセのいくつかを・・・



出演者に「試着」してもらうと・・・

 

 

あまりに堂々としすぎている「KAI」くんに、「VERBAL」さんもつい“準レギュラーでもいいのかな?”と言ったので、「一樹」さんはたまらず


KAIくんが準レギュラーになったら、たぶん僕らのいる必要性がなくなりますよ・・・



KAIくん、思わず「苦笑い」!






最後に、もう一度「装飾男子」たちの集合でした!








・・・それにしても、「KAI」くん凄すぎです。


「セルフ・プロデュース」という言葉があるけど、彼はほぼ「完璧」と言ってもいいでしょう!


まず、「美的感覚」(おしゃれ感覚)が優れています。「カワイイ」ということが分かっています。

そして、それを創り出す「表現方法」を知っていて、そのための「表現技術」に優れています。「イラスト」も上手いし、粘土などを使った「造形テク」も抜群です。

さらに、「自分自身」を使った「見せ方」が上手いです。小柄な体型も生かして、自分自信を最高の「作品」に仕上げています。

(「IKKO」さんや「はるな愛」ちゃんだと、「アバター化」しちゃいますし・・・w)


モデルやアーティストなどは、大勢の「スタッフ」に支えられています。

デザイナイー、スタイリスト、ヘア&びメイクアップアーティスト、ネイリスト・・・、中には「セルフプロデュース」をする人もいますが、せいぜいが「提案(アイデア)」くらいで、「KAI」くんほど自分で「作る(やる)」人はまずいないでしょう!

細かいところですが、「ヒゲ」を描くというもの大事だと思いました。単なる「女装」ではなく、「ファッション」「スタイル(生き方)」だという主張が生きていると思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿