好奇心旺盛なおばさんのワクワク日記

勉学優先のセン業主婦!
遠くに見える富士山を眺めつつ、ワクワクしながら学習などにいそしむ日々を書き綴っています

ICカードリーダ

2022-07-19 15:20:43 | 日記
 スマホでのマイナンバーカードの読み取りがなかなかうまく行かず、さらに多くの項目に入力するのがまどろっこしくて、先週、買ってしまいました。
 いつの間にか安くなっていて  以前見た時は数千円していたような・・

 届いてすぐにマイナポイント申請の手続きをしたのですが、PCのほうが数段ラク
 PCに手続きに必要なソフトを二つインストールし、スムーズに完了!
 今年は医療費がかなりかさんでいるので確定申告の際にまた使えるかな?

 午前中に歯医者さんへ行ったついでに整形外科を受診してきた家人、右手に包帯をしてご帰還。
 レントゲンを撮った結果、ヒビが入っていたそうです。
 副木で固定されているので、箸が持てず、フォークで食事。当分は大変・・・。

 あぁ~~、もしかしてまたシャワーの時お手伝いいる?
 今日はいいけど、明日・明後日は聡太君のタイトル防衛の対局があるから様子を見て時間調整してもらわなくっちゃ。

 食事の準備にかかるころにお風呂に入ると言いかねないので(← 前回経験済み)、今のうちに言っておこうっと

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい歌に癒される | トップ | 王位戦七番勝負2勝目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事