好奇心旺盛なおばさんのワクワク日記

勉学優先のセン業主婦!
遠くに見える富士山を眺めつつ、ワクワクしながら学習などにいそしむ日々を書き綴っています

『竹取物語』(契沖書き入れ本)

2012-10-12 22:21:49 | 日記

今日出かけた「図書館収蔵資料展」で戴いたしおりを片付けようとしたところ、ケースの中から「『竹取物語』(契沖書き入れ本)」と書かれたしおりと絵葉書が出てきました。

以前に戴いておきながら、契沖と『竹取物語』とのかかわりについてすっかり忘れていたようです。 

昨日も、講座が終わってから図書館を横目に見ながら、何か用事があったよう~な・・・・

そんな気がしながらも、あまりにも疲れていてさっさと帰って来てしまった。
契沖の随筆『河社』を見ようと思っていたんだ! 

来週は絶対に見てこなくちゃ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消せるマーカー! | トップ | 秋晴れの1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事