春 夏 秋 冬

めぐり来る 春夏秋 麗しき 大和し護れ 民草いとえ 
          

頑張れ新政権

2009年10月22日 17時25分50秒 | 思想信条
今日も大きなニュースの連続である。
在日米軍再編:普天間移設 米国防長官「大統領の訪日前に結論を」 外相は難色
頑固者で通っている岡田外相ならではの反応であると思う。
だが鳩山総理に豪胆を通す事ができられるのだろうか?
此れからが正念場と言うところだろう。

日本郵政の西川社長が辞任される事になり、後任の社長として元財務事務次官の斉藤次郎氏が決まった。
日本郵政:斎藤次郎・次期社長、一問一答 日銀人事とは局面異なる
政権交代以来連日、大きなニュースが続くけれど、自公政権の時の膿を出すような仕事が山積していて、各担当大臣も連日大変なご苦労で有ると思う。
だが新政権はまだ国会を開いてもいないのだから、本当は総てこれからと言うことなのだろうが・・・・・

鳩山政権は国民の期待に答えようと努力してくださっているのは分るけれど、
どうか最後まで初志を貫いて、日本を再生させ、
約束どおり国民の為の政治に立ち返っていただきたいと思う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岡田外相、頑張れ! (林 俊成)
2009-10-22 23:38:42
和久様の仰る通り、毎日、ニュースから目が離せません。岡田外相に大きなエールを送りたい。普天間については、天木さんの「普天間基地問題は事実を知った上で論議しろ」に尽きると思います。このコピーを知人に手渡しています。「外交には継続性が必要」等としたり顔で言う「専門家」も少なくないが、主権国家の世論は、やはり大切にしなければと思います。
斉藤次郎氏については、元大物官僚と言うより、郵政社長としての具体的抱負を聞いてみたいものです。もしかして、良い人事かも??
それにしても、中国は8.9%の経済成長で、東京モーターショーに海外企業の出展僅か2つのみ。日本は市場としての魅力も無くなったのでしょうね。益々、アジア共同体が重要になるように私は感じました。
返信する
林俊成様 (和久希世)
2009-10-23 07:57:48
コメント有難うございます。
今回は岡田外相に頑張ってもらいところですね。
郵政社長は少なくとも西川社長のままよりは、悪くは無いとは思いますが・・・・・

中国はこれからアメリカに取って代わる国となると言う事でしょうか?
前門の虎後門の狼ということにならなければ良いのですが・・・・
返信する

コメントを投稿