春 夏 秋 冬

めぐり来る 春夏秋 麗しき 大和し護れ 民草いとえ 
          

植草一秀さん 最高裁で実刑判決

2009年06月27日 19時47分52秒 | 司法問題

植草元教授実刑確定へ 最高裁痴漢事件、上告を棄却2009年6月27日 夕刊

 二〇〇六年九月に電車内で女子高校生に痴漢行為をしたとして、東京都迷惑防止条例違反の罪に問われた元名古屋商科大大学院教授植草一秀被告(48)について、最高裁第三小法廷(近藤崇晴裁判長)は被告の上告を棄却する決定をした。懲役四月の実刑とした一、二審判決が確定する。決定は二十五日付。

 植草被告は一審から無罪を主張。上告趣意書で弁護側は「被害者が、近くにいた被告を犯人と間違えた」などと主張していた。

 一、二審判決によると、植草被告は〇六年九月十三日夜、京浜急行線の品川-京急蒲田間の電車内で、ドア付近にいた女子高生のスカートの中に手を入れ、体に触った。

 一審東京地裁は「女性の人格を無視した身勝手極まりない犯罪」として被告を実刑とし、二審東京高裁も支持していた。


今朝の京都新聞の三面記事に吃驚するような記事があった。

死亡ひき逃げ猶予判決 大阪地裁「飲酒」供述は不問
大阪府富田林市で2007年12月、運送業の男性がひきにげにされ死亡した事件で、自動車運転過失致死に問われた建設作業員市瀬篤史被告(35)に大阪地裁(水島和男裁判長)は26日、懲役2年6月執行猶予4年(求刑懲役2年6月)の判決を言い渡した。


ひき逃げ致死事件で、例え初犯であると言っても執行猶予付きで2年半の刑とは!
ひき逃げがそんなに軽い刑になっているとは、全く驚いてしまった。
しかもこの犯人は、捜査段階から自分が飲酒運転だったと言っているのに、
事件から逮捕迄に2ヶ月を要して、飲酒運転については立証が困難だったからと訴因に入れていなかった為、判決で飲酒運転だった事は不問に付されているのだそうである。
という事は飲酒運転でなかったらひき逃げをしても執行猶予つきの刑にしかならないということなのだろうか?
すぐ手当てしたら死なずに済んだかもしれないのに、ひき逃げされて放置されて、
苦しみの果てに死ににいたった場合も、ひき逃げ事件には多いと思われるのに、
どうして執行猶予が付く事を、標準的刑罰にしているのだろう?
殺人と同じか、それ以上に悪質とさえ思われるのに・・・・・

冤罪の可能性があり、本人がやっていないと主張していても、
意図を持って同じ冤罪を二回かけられたら、例え微罪であっても執行猶予もつかない実刑になり、
本人が自ら自白している飲酒運転ひき逃げ致死事件が、
逮捕までに日数を要し、それが初犯だったら、執行猶予付きで2年半の刑にしかならないのである。

現在の日本の司法は、そこ迄いい加減になっていたのだろうか?
植草さんが政権批判や竹中小泉批判をされて、
人気があるという事に脅威を感じて、
急遽最高裁判決を出して口封じを図ったとしか思えないような、
突然の実刑判決である。
選挙までの間、民主党の応援が出来ないように、閉じ込めて置こうと言う事なのだろうか?

「罪を憎んで人を憎まず」という言葉があるが、今の司法の姿勢は
「人を憎んで罪を憎まず」という事になっているのではないかと、疑いたくなってくる。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真の犯罪者らの正体 (たつまき)
2009-06-28 04:13:10
 売国小泉らの政治路線を批判・暴露した植草一秀教授が、でっち上げ国策犯罪で痴漢容疑で逮捕、起訴、有罪判決を受けた上に、最高裁が上告棄却したのは、遺憾千万で残念至極である。
 冤罪事件の多発、殺人事件に3-5年の判決、犯罪検挙率10%以下、自民党閣僚二階には政治資金規正法違反犯罪を黙認して庇った等々で、司法制度は事実上崩壊している。
 その責任を国民に転嫁するため、ブッシュらの「年次改革要望書」に従って国会の全会一致で可決・実施したのが、国民裁判員制度だ。
 小泉その他の歴代売国首相・自民党総裁らと現在の自公党首・幹部らは、宇宙情報によれば、古来の地球侵略・占領支配者たる中国チベット・ラサ地下のシャンバラに地球支配本部を構えているトカゲ座レプティリアン(4次元爬虫類型ヒューマノイド)の変身体らである。
 彼らは、英国BBC TVの元キャスターで英国緑の党元スポークスマンのDavid Ickeアイクが著書で暴露したように(「大いなる秘密」上下・三交社)、人間を円盤で誘拐、意識を奪い殺害、飲血して死体を分解、被害者そっくりに変身した殺人犯罪者らだ。
 彼らは、変身維持のため飲血が必要で、同じ犯罪を繰り返している。
 レプティリアン支配下の地球では、彼らの変身体たるフリーメーソン指導部イルミナティが、金権奴隷支配体制の拝金教で人間を洗脳して搾取・収奪し、アフガン、イラクの戦争で儲けて殺人を続けている。正義と犯罪が万事あべこべだ。植草事件はその一環だ。
 植草氏もレプティリアンらから卑劣な攻撃を受けたからには、この真実に目覚めよ。
 詳細は:http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/64.html


返信する
たつまき様 (和久希世)
2009-06-28 06:47:53
コメント有難うございます。
植草さんの件は、私も冤罪の可能性が強いと感じています。
尚 古来の地球侵略・占領支配者たる中国チベット・ラサ地下のシャンバラに地球支配本部を構えているトカゲ座レプティリアン(4次元爬虫類型ヒューマノイド)の変身体のお話は、面白いお話ですね。
返信する
Unknown (隠居老人)
2009-06-30 00:43:54
NHKのディレクターが、社内での痴漢行為によって逮捕され、
名前も明かされないままで、クビになっています。
A氏は、長崎市長の暗殺事件を追っていたそうです。
B氏は、石井紘基議員(民主党)暗殺事件を調べていた。
そしてC氏は・・・・(怖くて書けない。)

3度続くと、もう「偶然」ではありません。
これは、必然です。
返信する
訂正 (隠居老人)
2009-06-30 00:45:23
社内 → 電車内
返信する
隠居老人様 (和久希世)
2009-06-30 07:21:45
コメント有難うございます。
NHKでそんな事件が有ったのですか!
そういう事件を知らない時でも、
植草さんの事件は、おかしいと思っていましたが、AさんBさんの事件の事を伺って、
間違いなく植草さんの事件も、陥れる目的で捏造されたものに違いないと確信しました。
返信する
Unknown (故人でも献金)
2009-07-16 12:29:00
えっと、植草さんは3度も痴漢で捕まってますし、
車で移動するなどの対策があるにも拘わらず、電車で移動している時点で
彼が文字通り「痴漢」であることは間違いないと思います。

この点を捏造だという方は少し思慮が足りないか、
我々の常識を遥かに超えた陰謀があるのかもしれません。

ただ、彼が痴漢である事と彼が提唱している内容が間違っているかは
イコールでは結ばれません。

この点だけは不確定要素という意味で、共通認識であればありがたいですね。

ただ、彼の提唱する内容には政治的な意図が幾つも感じられ、
自民、アメリカは悪い
民主、中韓は良い
という思想を感じます。

自民、アメリカの良くない所がしっかり書かれている反面、
民主、中韓はスルーして、たまに妙な論理で持ち上げると、、、
あまりフェアな感じがしませんね。
逆に良いところについても民主、中韓を妙に持ち上げます。

エコノミストとしての冷静な意見と
先入観のみで対象を批判する異常性
その両方を持ち合わせた人物。
たまに痴漢もする。

それが私個人の彼に対する評価ですね。
返信する
故人でも献金様 (和久希世)
2009-07-16 13:31:38
コメント有難うございます。
そうですか
それはそれは
返信する

コメントを投稿