浪速の格闘技通信(MMA Ranker 浪速支部)

海外の格闘技の大会のカード、結果やニュースなどを逸早く探し、それについての感想や考察を書いていくブログです。

BoutReview

2006-11-27 | Review
特に更新することもないので数日前に見つけてきたUCC12で行われたパルヴァーvsラドウィックのレビューでもやろうかなと。まぁ、以前にも見たんですが暇だったんで。

2003年1月25日
試合前のアナウンサーの煽りがやたらと長ったらしい。ラドにコール時にはブーイング多め、方やパルヴァーには大声援。ラドの背中にはデカデカとGOLDEN PALACE.comというペイント。パルヴァーはこの頃のほうが背筋や胸筋がガッチリしている気がするなぁ。パルヴァーのセコンドにはミレティッチ、ラドのセコンドにはルッテンがついて試合開始。

 サウスポーの構えから前に出ていくパルヴァーに対して距離を取ろうとするラド。ロープに追い込んでパルヴァーが左フックのダブルで前に詰めていくがここでラドが2発目のフックに合わせてカウンターの右フック!これで膝から崩れ落ちたパルヴァーはダウンを誤魔化そうとタックルにいくがラドが上からがぶって防御してボディと側頭部にパンチの連打。パルヴァーはそのままコーナー際で組み付きながら立ち上がりコーナーに押し付けていくがいかにも体力回復のためといった感じか
レフェリーが早めのブレイクをかけて両者離れて試合再開。試合開始直後と違い自分から前に出れないパルヴァーに対してラドは右ボディ。パンチの引き際に胴タックルにいくパルヴァーだが動きがバタバタとしていてラドにあっさりすかされる。ここで距離が開いたとこでラドが左ハイキック。これは右腕を上げてガードするパルヴァーだが直後に放たれたラドの右ストレートが綺麗にガードの隙間から顎を打ち抜いてコーナーに吹っ飛ぶパルヴァー。何故かパルヴァーはわざわざロープの下から滑るように外に出て悶絶。これでレフェリーが試合をストップ。
実況と解説者も「おい、おい!パルヴァーがKOされちまったよ!」って感じで大興奮。勿論ラド側はセコンドも巻き込んでお祭り騒ぎ。方やパルヴァーはリング上で仰向けに倒れて陣営もガッカリ。


・・・とまぁ、こんな感じでした。ちなみにパルヴァーはこの4ヵ月後にも無名のマックスウェルという選手(その後「パルヴァーをKOした男」という触れ込みでZSTに参戦)にKOされたりとスランプに陥りましたが、その後階級を下げて怒涛の4連勝。しかしPRIDEでは体格差に苦しみ思ったような活躍ができず、UFCでの復帰戦では階級下の選手にKOされたりと最近もイマイチ。ファンとしては是非とも復活してUFC王者に返り咲いてほしいもんなんだが。あっ、でも今のライト級王者のシャークのマネージャー?ってパルヴァーが所属してるチームエクストリームのマネージャーもやってたような・・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石頭)
2006-11-29 03:33:43
左ハイの後ストレートじゃなかったっけ。
フィニッシュって。
返信する
Unknown (浪速のポッキー)
2006-11-29 12:47:16
すみません。

急いで書いたので間違えました。右ハイを右手でガードなんて無理がありますねw。

訂正しときます。
返信する