浪速の格闘技通信(MMA Ranker 浪速支部)

海外の格闘技の大会のカード、結果やニュースなどを逸早く探し、それについての感想や考察を書いていくブログです。

雑談

2008-02-13 | 雑談
戦極で個人的に驚いたのがアントニオ・ブラガ・ネトの参戦。いや、大物だからとかではなく戦極はニック・トンプソンやモンテイロ、ラドウィックなど海外の良い選手をブッキングしてるな~と関心しまして。
戦極のサイトにも書いてますが(というか俺が以前ネトについて書いたプロフィールともろ被り)06年ブラジレイロで茶帯優勝、ムンジアルでは階級別と無差別級の2冠、ADCCブラジル予選-93kg級の決勝戦ではクリスチアーノ“チチ”ラザリニと戦い、ギロチンを極められて準優勝となってます。
以前から名前は聞いてたのですが、昨年12月のFury Fighting Championship 5のワンマッチで試合してました。その時のレビューを載せときます。

ネトのセコンドにはハイアン・グレイシー。
ネトが弾丸タックルでテイクダウンしサイドからバックを奪う。チョークを狙うネトに対してアストリーノもスイープを仕掛けるがネトもその動きに付いてきて許さず。マウントからパンチを振り下ろし、アストリーノが亀になるとバックへ。
アストリーノもなんとかスイープに成功するがネトがオモプラッタから逆にスイープに成功しマウント奪取。そのままアームロックで一本勝ち。
勝者:アントニオ・ブラガ・ネト(1Rアームロック)

体格も技術もあるし川村にとって厳しい試合となりますが楽しみです。


DREAM参戦のミルコについて
いや、別にいいんだけどね。だけど「正直なところ、ケージファイトというのはあまり自分には合ってないと思っていました。」。じゃあ一体何しに行ってたんだと。う~ん、まぁ、頑張れ!