FCウイングス

FCウイングスのブログ
コーチ、父兄、選手、OBの思いがつまったブログ!

3年生~県大会出場決定~

2011-07-10 18:17:01 | ウイングス

 千葉県少年サッカー選手権3年生大会に出場が決定しました。

 朝の抽選会でキャプテンのマヤがくじを引き対戦相手が、一試合目《大和田アズーリさん》・

二試合目《千代田FCさん》と決まりました。

 大和田アズーリさんとの試合前半先発のユウジが、カイトからのセンターリングをトラップシュートでゴールそしてオンゴールで2点目

後半にユウジに代わって入ったヤタカがこぼれ球を押し込み3点目を決めかなり有利に戦う事ができました。その後カイトが2点決め5対0で勝利そして勝ち点3

 千代田FCさんとの試合では、前半からかなり押し込んでいましたが、相手キーパーの判断力が良く全く歯が立ちませんでした。しかし、後半に右バックのコウが相手キーパー付近までドリブルし逆サイドのフリーになっていたカイトへ【バックパス】これを確実に決め1点を取りましたが、ゴール前でクリアミスが連発してしまいゴールキーパのリョウスケが見えていない所からシュートされ1点取られてしまい1対1になりましたが、終了間際でプリヤがゴールに押し込み2対1で勝利しました。

(この試合では、ゴールキーパのリョウスケが判断良くカウンターでの攻撃を3回も防ぎリョウスケの成長が見られる試合でした。)

 リーグ戦を勝ち点6・得点3・失点1で一位通過しました。

 出場決定戦はCブロック2位の《ユーカリヶ丘FCさん》との対決で勝てば県大会出場が決まる1戦です、そして前半にプリヤとカイトのゴールこれで2点そして後半オンゴールで3対0で勝利する事が出来ました。

この二日間5試合・得点23点・失点2点と全勝で県大会に出場する事ができました。

 そして3年生から新しく入会した、ソラ・トモヤ・リクト3人は、練習らしい練習はしていませんんでしたが良く頑張っていました。

 リンちゃんの初ゴールやサトヤ・ユウジ・ヤタカは出場時間が短かったが、苦しい時にゴールを決めてくれたおかげで全勝できたと思います。これからももっと練習し長い時間出場出来る様にしていきましょう。

 そして父兄の皆さんスタッフ、コーチの皆さんご協力ありがとうございました。心より御礼申し上げます。この後、県大会や市長杯を共に頑張って行きましょう。よろしくお願い致します。

3年担当  豊吉  記


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い中お疲れさまでした[E:happy01] (颯大ママ)
2011-07-10 22:11:44
暑い中お疲れさまでした[E:happy01]
そして3年生の選手達[E:bud]
ホントによく頑張ったね[E:sign05][E:catface]
父&母達もこの試合続きの3週間…頑張ったかいがありました[E:sign03]と私は思います[E:up]

これから秋に向けてしっかり練習に集中しなければ…ですね[E:bud]

もっともっと成長してまた感動させてください[E:heart02]
楽しみにしています[E:note][E:note][E:note]
返信する
わぁ一番乗り[E:up][E:up]本当に暑いなかお疲れ様... (摩哉ママ)
2011-07-10 22:21:07
わぁ一番乗り[E:up][E:up]本当に暑いなかお疲れ様でした[E:soccer]コーチの方々の審判暑いなかありがとうございました。山万カップから何連チャンか分からない位試合があったような…本当にお疲れ様でした[E:paper]
そしてそして県大会出場おめでとうございます[E:heart]もう千代田戦で緊張のあまり胃が痛くなり、最後のユーカリ戦まで長かったです[E:weep]でも最後の試合終了のホイッスルで涙が溢れてきました[E:crying]本当にみんなよく頑張ったね[E:soccer]他のチームに比べると小さいウィングスの子供達だけど、本当ピッチではキラキラ輝いてました[E:shine]感動をありがとう[E:heart]個人的には摩哉が今日無得点なのが気になりますが、次は市長杯連覇に向けて頑張って行きたいですね[E:good]リョウスケの話の後のおにぎり[E:riceball]マーク笑えました(笑) 摩哉ママ
返信する
なっちに先越されてた(笑) (摩哉ママ)
2011-07-10 22:22:19
なっちに先越されてた(笑)
返信する
県大会出場決定、おめでとうございます。快進撃だ! (あきお)
2011-07-11 10:58:50
県大会出場決定、おめでとうございます。快進撃だ!

昨日、時間がなくて、ホームページのスクロールテキスト(一番上にあるテロップ)には、「3年生 県大会出場決定!」とだけ載せています。一両日中に、他の項目にも載せます。

(ご父兄の方々に)
県大会出場決定、おめでとうございます。
掲載できそうな写真があったら、CD-R か DVD か メモリーカードか何かに入れて、私に頂けるとありがたいです。全写真は無理ですが、適当な写真を、掲載するようにします。
返信する
県大会出場決定[E:punch] (ヤタカ母)
2011-07-11 18:58:45
県大会出場決定[E:punch]
[E:shine]\おーめーでーとー/[E:shine]

そして、コーチ、父、母、お疲れ様でした[E:japanesetea]

ありがとーございます[E:happy02]

ホント、感動しました[E:weep]

リョウスケの[E:riceball]マーク、笑いました[E:smile]
ドラ焼きマークもあったらいいのに[E:confident][E:heart02]

ヤタカ、名前負けしないように、頑張って練習しますっ[E:soccer][E:happy02]
返信する
暑い中 お疲れさん[E:sign03] みんなよく 頑張... (Unknown)
2011-07-11 19:51:11
暑い中 お疲れさん[E:sign03] みんなよく 頑張ったね[E:good]汗かきながら 走ってる 君たちは ちょ~
カッコイイ[E:#xE5AF][E:#xE5AF][E:#xE5AF]

県大会も ガンバレ[E:punch][E:punch][E:punch]
はるパパ&ママ
返信する
コーチの皆さん、ホントにお疲れ様です[E:happy02]... (凱斗はは)
2011-07-11 21:02:48
コーチの皆さん、ホントにお疲れ様です[E:happy02]ありがとうございました[E:sign01]
引率されたママさん達ありがとうございました[E:sign01]兄弟と試合が重なり見に行けず、残念でした[E:down]主人からの試合のマッチリポートと帰宅してからの凱斗の話しで、楽しませてもらいました[E:soccer]
「ちなみに、凱斗も2月、3月に一回づつ体験で、新人です[E:coldsweats01]宜しくお願いします[E:soccer]」
返信する
選手のみんな、ご父兄の皆様、暑い中本当にご苦労... (おおした)
2011-07-11 23:09:05
選手のみんな、ご父兄の皆様、暑い中本当にご苦労様でした。試合後の
みんなの笑顔がすごく良かった!初めから終わりまで、ずぅ---っと楽しい
一日でした。ありがとう!
8人制は少ない練習時間での出場だったので、今回の結果はみんなの力
でつかんだものだと思っています。そんなみんなが、練習してのぞむ十月の
本大会は・・・想像するだけで興奮してきた!!!
来週からの練習がんばろうね!

ご父兄の皆様、たくさんのコメントありがとうございます。
返信する
おめでとうございます!! (よーへい)
2011-07-13 19:24:35
おめでとうございます!!

ブログを見てるとみんな順調に成長しているみたいで嬉しいです!


彼らならまだまだいけると思います、ちょっと離れた所から応援してまーす。
返信する

コメントを投稿