FCウイングス

FCウイングスのブログ
コーチ、父兄、選手、OBの思いがつまったブログ!

5年生~7月9日 山万キッズリーグ~

2011-07-11 22:11:31 | ウイングス
7月2日に引き続き山万キッズリーグに参加してきました
この日は選手、コーチ休み0でした
予選で2チームとも勝ち残ったので上位リーグでの戦いでした
結果はAチームは8位でBチームが4位という残念な結果でした
1位、2位を狙いに行ったのになぁ
今回の悪かったところも良かったところも先制点が全てで良い内容とは言えませんでした

試合の序盤から攻撃的には行けているけど1点が入らない。これが悪循環になって相手に先制点を取られると、焦ってしまいミスが目立ち2点、3点ズルズル失点しまう。
この日は先制点を取られても逆転勝ちするっていう試合がなかったような
これからの試合の中で先制点を取られてしまうことがあると思うけどそこから立て直す精神力とか余裕さが欲しいなぁ
そして、ここぞ!!ってときに1点を取れる選手がまだいないFWのユウマ、トキヤ、ショウセイは不完全燃焼だったよね?


良かったことは、Aチームの酒々井との対戦結果だけ言うと負けてしまったけど、内容はこの日1番でしたこの試合は先制点を取ってチームの雰囲気が盛り上がって、パスもよく回ってました



個人的にはここ最近ショウセイの成長がすごい感じられるよ
前まではボールを持ったらとにかくドリブルをしていたり、バックラインを確認しないでオフサイドになってたけど今はうまく味方を使えていて1タッチ、2タッチでのプレーが増えてきて自分への選択肢が増えていてイイネ!!
そして伸び悩んでるのがユウタなんだよな…ちょっと前までは良いプレーがたくさんあったけど、最近は控えめな感じがするからもっと自分から勝負できるといいな



最後に早く得点力不足が解消して市長杯では爆発できるといいな

父兄やコーチの皆さん暑いなか協力ありがとうございました

五年担当コーチ 大斗 記


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに[E:good][E:shine] (祐作)
2011-07-12 06:15:42
たしかに[E:good][E:shine]
ショウセイは『プレーに幅』が出てきてるよね[E:note]

二週に渡って参加した山万。俺の中での「[E:shine]MVP[E:shine]」はショウセイだな[E:heart02]

次は市長杯[E:soccer]
みんなで刺激し合ってこ~[E:up][E:up][E:up]
返信する

コメントを投稿