FCウイングス

FCウイングスのブログ
コーチ、父兄、選手、OBの思いがつまったブログ!

3年生 ユーカリガーデン

2020-11-29 16:15:00 | ウイングス

三年生担当コーチの川口です。久しぶりの投稿です。

今年はコロナ禍とメンバーが少なく、大会参加もさることながら、練習試合すらままなりませんでしたが、ようやく今年初めての大会参加となりました。

1試合目:vs 千代田ライガー
まず、この試合開始前に一つホッコリしたことがありました。ジャンケンでキーパーを決めたのですが、キーパーに決まった選手は、あまりキーパーに慣れていなかったので、ちょっと落ち込み気味でした。それを見た Y選手が、私に「キーパー代わっても良い?」と聞いてきました。その事情を話してくれたので、代わってもらいました。
Y選手は、家庭では長子なのですが、きっと弟の面倒見も良いのでしょうね。
試合自体は、選手達の緊張感から来る戸惑い感が伝わってくるような動きの固さもあり、大敗でした。
もっと、ガッツリと点取りに行こう!(反省会) 2試合目につなげられるかな。

2試合目:vs 中志津
さあ、1試合目の反省を繋げますよ~。。。 16分後。。。 大敗です。
でもでも、慣れてきたことや、キーパー R選手の頑張りに刺激されたこともあるのか、いわゆる闘っている感はありました。
コーチ的には、2試合目が一番収穫あったかな。

3試合目:vs 佐倉
試合前に、ウイングスの伝統である「最後は、結果を出して、笑って帰る!」という話をしました。
頑張ろう! 一進一退の試合展開でしたが、引分け。
シュートチャンスは、いっぱいあったけどね。もう一歩。

気になる結果は、3位でトロフィー獲得! 記念写真では、笑顔だったので、ウイングスの伝統は守れました(笑)。

練習課題は多そうですけどね。

最後になりましたが、いつも応援しくださるウイングスファミリーの皆様、感謝しています。
ありがとうございました。

3年生担当コーチ 川口 記

 


ジャニアス杯

2020-11-25 09:31:43 | ウイングス

久しぶりのホントに久しぶりの投稿になります。

今、各学年いろいろな大会が中止や縮小されている中、開催出来るか心配していたのですが、

後援してくださる家庭教師ジャニアスさんとたくさん話しをして、感染対策も話し合い、例年とは少し違う形での運営になりましたが、

第10回ジャニアス杯6年生大会を開催する事が、出来ました。

11月8日と11月22日の2日間に分けて、マスク、消毒はもちろんですが、拘束時間をなるべく短く、昼食等の時間を設けない等の対策を取り、参加チームにご理解とご協力をいただいての大会でした。

今年は記念すべき第10回でした。

優勝の金メダルは素晴らしく大きなメダルです。

2日間ともお天気にも恵まれ、「頑張る 君を応援する」というジャニアスさんの応援の下、熱くボールを追いかける選手達の活躍を観ることが出来ました。

残念ながら、例年の「集合写真」のプレゼントは出来なかったのですが、トロフィーの他に金メダル、銀メダル、銅メダルの、表彰に選手達は大喜びでした。

残念ながら我がウイングスはメダル無しで悔し涙を流しました…

今日の1日を振り返り、また自分の、課題を見つけ、向上心を忘れずに練習に力を入れていってほしいですね。

この厳しい状況の中、

後援してくださったジャニアスさん、そして感染予防に気を配りながら運営をしてくれた父兄の、皆さん、そしてスムーズな運営にご理解ご協力してくださった参加チームの皆さん、頑張った選手達、ありがとうございました。

ジャニアス杯、ウイングスカップの結果)