FCウイングス

FCウイングスのブログ
コーチ、父兄、選手、OBの思いがつまったブログ!

二年生 急成長中!

2016-06-24 08:00:47 | ウイングス

二年生担当コーチの川口です。最近、投稿さぼって申し訳なかったです。

この学年は昨年から担当しているので15カ月目になります。最近、思っていることを、まとまりなく書いてみたいと思います。

4月に練習試合があり、今月(6月)は、ウイングスカップとピーナツ杯の大会がありました。

2チーム体制で練習試合や大会に臨むのですが、構成メンバーによらず、両チームとも必ず「勝ちゲーム」があります。1年前には、なかなか考えられなかった状況です。「勝ち」に大きくこだわるわけではないのですが、「勝つ」ことでしか学べないこともあります。「負け」もそれなりに多いので、そこから学べることもあるので、まお良いかなと。

各選手とも技術的に伸びているとは思いますが、大きく変わってきたと思うのは「意識」かな。
選手の「サッカー好き度」が、急上昇中なのかな。平日も練習してるな~。とわかる選手が増えてきた。土日の練習時間なんて大したことないので、平日練習しているかどうかは、一目瞭然。
これは「勝つ」ことを覚えた成果だと勝手に思っています。

「負け」試合ばかりだった最近、
「成功体験」を重ねることでしか克服できない。と思っているので、「失敗」と「成功」を繰り返すチーム(学年)にしたいと思っています。
最近、大きく変わったと思うことがあります。

来月(7月)は、山万キッズ(2週連続)、サマーフェスタがあり、9月になると、一大イベント「佐倉市少年サッカー選手権(市長杯)」です。

自分の目標が達成できるように、練習していきましょう。

最後になりましたが、いつも応援しくださるウイングスファミリーの皆様、感謝しています。
いつも、ありがとうございます。

2年生担当コーチ 川口 記


最新の画像もっと見る

コメントを投稿