FCウイングス

FCウイングスのブログ
コーチ、父兄、選手、OBの思いがつまったブログ!

6年生 ~ジャニアス杯~

2011-12-23 14:38:22 | ウイングス
12/18はジャニアス杯を行いました。

記念すべき第1回大会!!ウイングスの歴史に名を残すチャンスです


1試合目、城西SC戦。
2ー0で勝ち!!
ポジションに関係なく全体が積極的にシュートにいけてました。中盤もよく寄せてたしなかなかいい試合でした。欲を言えばもう少しみんなに連動性が出てくるとおもしろくなるんだけどね。


2試合目、アヴァンスSC戦。
1ー4で負け。
試合の間が空いたくらいで足が止まりすぎ。基本的には連続で試合することはないんだから試合してない時間でも戦う気持ちは作ってないと!!
1点取られたぐらいで慌てすぎ。
先週の敗戦から何も学んでないなぁ。まだ立て直せる時間帯なのに簡単に2点目を取られてあとは縦パスばかりの単調な攻撃。
1点取ったぐらいで浮かれすぎ。
まだ負けてるのに点を取って気が緩むから逆に点を取られる。

追加点を取れるチームと取れないチームの差がハッキリ出た試合でした。


3試合目、スポルト八千代戦。
1ー0で勝ち(^_^)
何が良かったと言えば勝ったのがいい!!またPKかと思って憂鬱になってたところをユウヤが救ってくれました。


今回のMVPはユウヤ。3試合で2得点1アシストは立派な数字です。できればもう2アシストぐらいほしいかな。
カズマも常に走ってて寄りも早く守備には大貢献。そろそろ得点に絡んでほしい。



予選は得意の1勝1敗。いつになったら1位で突破できるんだろう。
みんな1点の重さがまったくわかってない。
攻めの人は守備陣が必死に守って前に繋げてるのに簡単に外す。逆に攻めの人が頑張って点を取っても簡単に失点しちゃう。勝ちたいならもっとひとつひとつのプレーを大事にしないと!!

とはいえ今回は3位になりトロフィーもメダルも手に入れました(^-^)v
結果を出す喜びを知って一皮むけることに期待します。


6年生担当コーチ 敦史 記


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三位になって良かったです[E:shine](ハラハラした... (KAZママ)
2011-12-24 13:55:01
三位になって良かったです[E:shine](ハラハラしたけど[E:sweat01])

なかなかリーグ戦一勝一敗から抜け出しませんが…[E:sweat02]

残り少ないウィングスでのサッカー…精一杯頑張って欲しいなぁ[E:confident]


返信する
優勝はできなかったけど3位になれてよかったです... (祐哉)
2011-12-25 21:46:07
優勝はできなかったけど3位になれてよかったです。             つぎは優勝出来るように頑張ります。
返信する

コメントを投稿