FCウイングス

FCウイングスのブログ
コーチ、父兄、選手、OBの思いがつまったブログ!

3年生 ユーカリガーデン

2020-11-29 16:15:00 | ウイングス

三年生担当コーチの川口です。久しぶりの投稿です。

今年はコロナ禍とメンバーが少なく、大会参加もさることながら、練習試合すらままなりませんでしたが、ようやく今年初めての大会参加となりました。

1試合目:vs 千代田ライガー
まず、この試合開始前に一つホッコリしたことがありました。ジャンケンでキーパーを決めたのですが、キーパーに決まった選手は、あまりキーパーに慣れていなかったので、ちょっと落ち込み気味でした。それを見た Y選手が、私に「キーパー代わっても良い?」と聞いてきました。その事情を話してくれたので、代わってもらいました。
Y選手は、家庭では長子なのですが、きっと弟の面倒見も良いのでしょうね。
試合自体は、選手達の緊張感から来る戸惑い感が伝わってくるような動きの固さもあり、大敗でした。
もっと、ガッツリと点取りに行こう!(反省会) 2試合目につなげられるかな。

2試合目:vs 中志津
さあ、1試合目の反省を繋げますよ~。。。 16分後。。。 大敗です。
でもでも、慣れてきたことや、キーパー R選手の頑張りに刺激されたこともあるのか、いわゆる闘っている感はありました。
コーチ的には、2試合目が一番収穫あったかな。

3試合目:vs 佐倉
試合前に、ウイングスの伝統である「最後は、結果を出して、笑って帰る!」という話をしました。
頑張ろう! 一進一退の試合展開でしたが、引分け。
シュートチャンスは、いっぱいあったけどね。もう一歩。

気になる結果は、3位でトロフィー獲得! 記念写真では、笑顔だったので、ウイングスの伝統は守れました(笑)。

練習課題は多そうですけどね。

最後になりましたが、いつも応援しくださるウイングスファミリーの皆様、感謝しています。
ありがとうございました。

3年生担当コーチ 川口 記

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿