関東大会予選を終えて
関東大会予選をベスト8という形で終わり、チームを振り返ってみると関東大会予選はすべてPKでの勝利でした。
これはこれでGKの活躍などの勝利ですが40分で勝負を決めれなかったともとれます。
まだまだチームとして個人として成長できると思いますししなくてはいけないと思います。
個人としては、試合の中での技術の向上。
止める:敵がいる状況でどこにボールを止めるか。(ファーストタッチ)
蹴る :敵がいる状況でどういうパス、シュートを蹴るのか。(グラウンダーや浮き球、速いのか遅いのか)
走る :敵がいる状況でどこに走ってポジションをとるのか。(ボールのない時のフリーランニング、数的優位、ポジション優位)
チームとしては試合中の組織力の向上。
繋ぎの部分で相手を崩す。(数的優位、ポジション優位を作るための横パス)
2人目3人目の動きで相手を崩す。前の選手を追い越す動きでの崩し。速攻と遅攻の使い分け。
などなどたくさんありますが原点は、サッカーを楽しむこと。サッカーが苦痛になってはいけないと思います。
前期リーグ、関東大会予選等たくさんの方々の応援、ご協力ありがとうございました。
チームはまだまだ活動します、これからもよろしくお願いします。
大会運営スタッフ、対戦チーム関係者、ウイングスファミリーの皆さんありがとうございました。
6年生担当コーチ 平田 記
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます