FCウイングス

FCウイングスのブログ
コーチ、父兄、選手、OBの思いがつまったブログ!

三年生~17日練習試合~

2011-04-20 22:24:04 | ウイングス
 染井野小学校グランドの練習試合
  千代田FCさんと勝田台FCさんの3チームでの試合でした。

  今回8人制で15分一本回しでの試合でした、先週初めての8人制でオフサイドが、
 かなり多い試合でしたが、今回は6試合中1回だけで選手みんなが、オフサイドを気にしな がら声をかけあってるいい試合でした、午前中はオフサイドとパスを気にしてか、攻めてに 欠いていましたが、午後は攻撃のサトヤ・プリヤ・カイトが持ち味を出して3人の良いところ が出始めて攻撃にリズムがでてきました。
 ディフェンスではタイセイが中央で攻めていきたいのをこらえてピンチをかなり救ってもら  いサイドDFでは、ハルト・ソウタ・コウ・ユウジが切り替えが早く攻守にいいプレイでした。  ソウタはさすがにピンチや負けそうな試合でもしっかり、二列目から決めてくれる粘り強   さがあっていいムードメーカーだね。
 
 ゴールキーパーでは午後の試合から全部リョウスケにまかせたら1試合ごとにだんだん良く  なっていき最後の試合ではボールの処理の仕方もうまくなり、本当に8人制のキーパーを
 始めてやったとは思えないほど、かっこいいキーパーでした。
 (リョウスケは弁当を食べた後は、いいプレイする)

 今回の試合で全試合でたテッタは中盤で君の粘りある守備がきいてる為 失点は1点だけ ですんだこれもテッタがミドルシュートをかなりおさえたから、周りの選手もいい動きができ たと思います。
 
  ソラ・トモヤは、初めての試合なのに良くボールに自分から絡んでいった!
  その気持ちで頑張って練習していきましょう。
 
  ヤタカ!!!!頼むセンス良くいい所に来て後は決めるだけの時ズッコケルのはやめよ  うちゃんと決めてね!!!
 
 最後にリンちゃん今年は絶対に一点決めるぞ・・・・
  (腹減ったらリンちゃんだけは、早弁させてあげるからね!だから一点決めてね!)
  
 授業参観で休みだったマヤ・カナト、今度の試合は出すからな、泣くなよ!!!

  3年生 担当 豊吉 記


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした[E:sign03] (颯大ママ)
2011-04-21 14:57:44
お疲れさまでした[E:sign03]

前回から比べて素人の私が見てもおもしろい試合でした[E:note]三年生、メキメキ成長してますね[E:happy02][E:good]
チームの雰囲気もとても良いと思います[E:catface][E:up][E:up][E:up]

どうぞ可愛がってやってください[E:soccer]親子共々、ブログ楽しみにしてます[E:apple]
返信する
ウイングスの通常練習があったので、朝一の一本し... (颯大パパ)
2011-04-21 18:59:51
ウイングスの通常練習があったので、朝一の一本しか見れなかったんですが…

みんな、『楽しそうに[E:soccer]やってるなぁ[E:note]』って思いました[E:good][E:shine]
結果もついてきてるし、どんどん巧くなりそう[E:up][E:up][E:up]
颯大も一点取って、かなり「上機嫌[E:happy01]」。

また見に行きま~す[E:run][E:run][E:run]
返信する

コメントを投稿