FCウイングス

FCウイングスのブログ
コーチ、父兄、選手、OBの思いがつまったブログ!

5年生~春合宿~

2011-04-13 21:58:11 | ウイングス
9日、10日に新4、5、6年で春合宿をしてきました!!
この日から新学年の活動スタートとなりました
新5年生の皆さん、今年も楽しくサッカーを続けていき、低学年の見本となれるように頑張ろうね
さて、日曜日はカワイさんとFC佐倉さんとウイングス6年生で練習試合をしました!!
どのチームも6年生が相手だったけどみんな必死に頑張ってました。
1、2試合目は祐作コーチがいなかったけど、選手達で声を出しあい体格の大きい選手を相手にどう戦うか全員で考えているのが伝わってきました
その結果、カワイさんになんとか勝つことが出来ました
その後の試合は…
合宿の疲れか足と声がとまり、らしくない試合が続いてしまいました
夏合宿にまでにスタミナつけないとね
でも新しいフォーメーションを試せたり収穫もたくさんありました
中でもタケルのCBが良かったな~
初めてにしては声も出てて安定感があった!!
みんなも新しいポジションになって、嫌な人もいるかも知れないけど、コーチ達はみんなの長所を活かしてあげたり、みんなに期待して選んでるからとりあえず頑張ってみてください
最後にもうみんな5年生になったからセンスだけでサッカーするんじゃなくて、Jリーグの試合とかみるときに自分のポジションの選手はどう動いてるのか勉強して1つでも自分のものに出来ればもっと上手くなれると思うよ!!
これからは『サッカーの勉強』もしていってほしいな

五年担当コーチ 大斗 記



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そだね[E:flair] (祐作)
2011-04-14 16:00:49
そだね[E:flair]

今年度は個々のセンスだけじゃなく、チーム力をつけよう[E:good]

意識の共有やチーム内の決め事なんかかな?


14人+3人全員で頑張ってこ~[E:up][E:up][E:up]
返信する
> Jリーグの試合とかみるときに自分のポジショ... (ショウの父)
2011-04-15 10:25:40
> Jリーグの試合とかみるときに自分のポジションの選手はどう動いてるのか勉強して1つでも自分のものに出来ればもっと上手くなれると思うよ

同感です! 頭も使ってかないとね。高学年の活躍が楽しみです。
また1年間、楽しませて下さい。大斗コーチ、よろしくお願いします。

ショウの父
返信する

コメントを投稿