FCウイングス

FCウイングスのブログ
コーチ、父兄、選手、OBの思いがつまったブログ!

五年生 ~4月24日 練習試合~

2011-04-25 18:45:37 | ウイングス
4月24日は、ウイングス・中志津SCさん・葛飾FCさん・谷津SCさんの4チームで練習試合をしました


15-5-15で別のチームと三試合できるので、かなり経験値GETできそうです
ただ、休みがショウ・ユウト・タクミの三人…
GK二人を入れて11人ピッタリ新システムだし、たくさん経験して欲しかったなぁ


第一試合、葛飾FC戦。
立ち上がりはまずまず。足は動いてたし、声も出てたややウイングスペースだと思ってたのに、コーナーキックから失点。このままズルズル相手にペースを持っていかれるのかなぁ、っと思ってたトコロに、ウイングスもレノンのコーナーキックからコウシロウが頭で決めて同点すぐ追いつけたのはデカイね その後もチャンスはあるけど点に結びつかない…
後半ボランチにハルカを置いて中盤の『寄せ』を重点的に。段々、守備のリズムが良くなって攻撃の時間が多くなりました
ゴール前の混線からユウタがゴール
トキヤがキーパーを上手くかわしてゴール
後半は失点も無く、3-1で勝利
絶好調ってほどではなかったけど、みんなそれぞれが『色』を出せてたイイ試合でした


第二試合、谷津SC戦。
お互い二試合目で、体もほぐれてきたのか、一進一退の展開。ミツ、レノンのサイドバックが積極的に攻撃参加できてたし、GKヨッシー・真ん中のタケル・シュウセイも安定感バッチリ

なのに、トキヤ・ショウセイ・ユウマの『オフサイド』が多すぎて攻撃がリズムを作れない
「相手DFとの駆け引き」や、「パスのタイミングが遅い」とかなら次に期待できるけど、残りっぱなしや焦りすぎて一人独走…
周りを見なさすぎです
せっかくのマイボールなのに、簡単に相手にあげちゃってました。これじゃ、いくら守備陣が頑張っても勝てるワケが無いです。あんなにオフサイドになってたら、チームメイトからの『信頼』を失っちゃうよ?
「パスしてオフサイドとられるくらいなら、ロングシュートした方がいいや」みたいにさ。
結局、そのまま0-0で終了。『攻め』に関してはイイ感じのシーンもあったのに、なんとなく不完全燃焼な試合になっちゃいました


第三試合、中志津SC戦。
前回、前々回と大敗してる相手ただ、市長杯を優勝には絶対に越えなければならない相手なので、どれくらい自分達が成長してるか見るには絶好のチャンス
でも~、結果は0-4で負け…
内容は初めて中志津さんと『試合』ができた感じかなまだまだ勝てそうには無いけど、何が通用して、何が足りないかが、ボンヤリだけど見えた気がしましたこの試合はユウタがメチャメチャハッスルモードでした


最後に葛飾FCさんと20分一本をやったんだけど、これが今日一番良かったです4-0で勝てたし、FWのショウセイ・ユウマが得点ミツがコーナーキックを直接ユウタ本日二点目
守備もほとんど自陣には入れさせないくらい鉄壁
体力UPメニューの効果か、三試合やった後なのに、足もよく動いていて『パスサッカー』の基盤ができつつあるのかな?


今日1日を通して、ミツ・レノン・ユウタ・トキヤのサイドからの攻撃、タケル・シュウセイの守備力の安定&ロングパス。ヨッシーの技術力アップ。ハルカの運動量&早めのチェック。コウシロウの高い位置で奪って攻撃につなげるパス&ドリブル。ユウマのワンタッチプレー&最前線の守備。ショウセイの運動量&ドリブル突破。
と、持ち味が随所に見られて楽しい1日でした得点も6人で7得点だし、流れからの失点は中志津戦の3失点。
今年はかなりのレベルアップが期待できそうな予感

G・W明けにも練習試合がありそうだから、ブロック代表決定戦に向けて頑張ってこ~



最後に、スタッフ不足&前日の雨の影響でかなり大変でしたが、スタッフの皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました
葛飾FCの皆さん、審判協力&設営協力していただきありがとうございましたm(__)m
また、中志津さん、谷津さん、葛飾さん、楽しい練習試合ありがとうございました。是非また一緒にをやりましょう
(バタバタした運営になってしまい、申し訳なかったです。)



五年生担当コーチ 祐作 記


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~、いい試合で良かったですね! (えっちゃん)
2011-04-28 07:14:50
うわぁ~、いい試合で良かったですね!
うちの子も参加させたかったです。
(新システムでかなり楽しいらしいです)

最近は帰宅後、毎日ボール蹴るようになったので、
上達してチームに貢献できるようになってほしいぃぃぃ!!
返信する

コメントを投稿