森って?林って?林業って?!

小さなことから知ってほしい。
こちらは公益社団法人静岡県林業会議所のブログです。

伊勢の一日

2014-10-21 12:41:35 | その他♪雑件♪
こんにちは。

昨日は「しずおか木の家推進事業者研修会」に出掛けて、ブログが書けませんでした。ゴメンナサイ🙇
その時の記事は明日以降掲載します。


さて、週末強行軍で伊勢市へ。
夜中に静岡を出発し、朝の5時に伊勢神宮外宮へ。
あまり時間がなかったので朝1番で到着するスケジュールになりました。

初めての伊勢神宮。
朝の冷たく澄み切った空気がより荘厳で厳格な雰囲気を醸し出していました。
単なるパワースポットではない、ここでしか感じられない強い気があるような。
心が洗われるそんな場所でした。

夫と2人、正装して行こうと決めて出掛けましたが、本当に良かった!
きちんとお参りが出来た気がします。

朝早いこともありとても空いていました。
朝の参拝お勧めです。

次に行った内宮では

御来光を見ることができました。

赤福本店は開いていたので

温かいお茶と一緒にいただきました。

この赤福の波模様。
お店の中で手作業で作られていました。
感じのいいお姉さんがお茶のおかわりを何度も運んでくれて…
朝から美味しくいただきました。

そして

伊勢球場で野球の応援をして帰りました。


楽しい伊勢の旅。
帰りに食べた「伊勢うどん」。
こちらも美味しかったです。


以上、事務局でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿