森って?林って?林業って?!

小さなことから知ってほしい。
こちらは公益社団法人静岡県林業会議所のブログです。

子どもたちとの掛け合いが大切

2019-07-12 09:11:56 | F&F

 おはようございます。
 今日の静岡市はまた、どんよりしています。
 早く梅雨が明けないかなーと思っています。


 さて、昨日、静岡市立松野小学校で
(公社)静岡県林業会議所は、静岡県グリーバンクの
委託事業「学校林活用推進事業」をおこないました。


 松野小での事業は、平成27年度より5年間
続けています。

 1年に3回の授業がありますが、今回はフォレスターしずおか
の本間さんと鈴木さんに講師をお願いしました。



 生徒と講師のやり取りを見ていて、生徒に集中力をできるだけ持続させるには
生徒との質問と答えのキャチボールが大事と感じました。


「森林(森)を知ろう」という題材で座学が行われました。
 かなり、生徒にとって充実した時間だったと勝手に
思っています。



 木でできた世界各国のお土産を見る生徒。


  


                              事務局からの朝の便りでした。
                                   (K。T)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿