森って?林って?林業って?!

小さなことから知ってほしい。
こちらは公益社団法人静岡県林業会議所のブログです。

林野庁に置いてある縄文杉の枝と木の三味線

2019-07-05 09:22:22 | F&F

 おはようございます。
 梅雨の真最中、湿気が
多くて、身体のもちが良くないです。


 7月1日に農林水産省の林野庁を
(公社)静岡県林業会議所の会頭
、副会頭ら6人が訪れ牧元幸司長官
や本郷浩二次長など林野庁幹部に
お会いしました。


 要件は、森林・林業施策や林業
税制に対する要望を行う事です。

 牧元林野庁に要望


 このことは、本会の林業情報誌「F&F」の8月1日
号に掲載します。




 実は、長官室に飾ってあった「縄文杉
の枝」と「木の三味線」が目にとまりました。
 少だけ津軽三味線たしなむ私からは、和の遺産と
文化を象徴するもので”いいなー”
と思いました。





                                        事務局からの朝の便りでした。
                                             (K.T)





                  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿