森って?林って?林業って?!

小さなことから知ってほしい。
こちらは公益社団法人静岡県林業会議所のブログです。

雨の日楽しく♪

2014-06-05 12:31:03 | その他♪雑件♪
こんにちは。

ついに東海地方は梅雨入りしましたね。
今朝は自転車もまばらな県庁駐輪場。
華やかなレインコートが自転車を飾っていました。

今はレイングッズの数も豊富ですね。
傘も小さくて軽いもの。骨の数が多く丈夫なもの。華やかなものが多く出回っています。
個人的には雨に濡れると柄が浮き出る傘が欲しいと思っています。
梅雨も楽しまないと♪

今便利だと思うのはレインシューズ。
見た目は普通のパンプスのようですが、しっかり防水。
安心して外を歩けます。
ブーツタイプは今の時期には合わないので、パンプスやサンダルタイプは助かります。スズシソウ

レインシューズ。
昔は長靴と言っていました。
「登山靴も今はトレッキングシューズと言うよな~。」とセンム。
呼び名も色々変わってますね。
運動靴と仰るセンム。今はスニーカーかな。
「計算機ある?」と聞くセンム。
一瞬迷うが電卓をお渡しする。ホカニモイロイロ♪

でも「片岡と言えば?」の問いにセンムは「愛之助。」と答える。オワカイ
私は「鶴太郎。」だ。
友人に「千恵蔵。」と答えた者がいる。それは古い。

話がそれて失礼しました。大切なお知らせを。
本日、会議所ホームページに関する打合せを行いました。
長らくお待たせしましたが、明日より少しずつホームページがリニューアルします。
最新のイベント情報などお知らせ出来るようになります。
ブログと共にどうぞご覧ください。
ご訪問お待ちしております。<m(__)m>

以上、事務局でした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-06-05 16:52:05
こんにちは~
隣の事務所のFおばさんです
林業会議所さんのブログを昨日初めて知りました(W課長といっしょだわ
内容が豊富で とても楽しいですね
これから ちょくちょく訪問させてもらいますね
 
返信する

コメントを投稿