森って?林って?林業って?!

小さなことから知ってほしい。
こちらは公益社団法人静岡県林業会議所のブログです。

災害防止に思う

2014-10-14 15:15:41 | F&F

こんにちは、台風は大丈夫でした?
 このところ、避難勧告、避難準備などテレビの画面に
沢山、次から次に出されますが、なんですかあれは・・・

と思いません。オモウのは私だけ?
 静岡市30万人避難勧告!
 皆さんどう思います。行政の責任回避策にしか映りません。


 災害を未然に防ぐ手立ては、その場しのぎでは、出来ないと
思います。
 もっと災害防止について住民との意見を交換する場が必要ではないでしょうか。


 人手が足りないのは分かりますが、地域住民との繋がりを深めることから
やり直してみてはどうか、一市民として意見です。


 私たちが作り出してしまった温暖化は思わぬ災害を引き起こしているようです。
 一人一人が責任を治める努力をさらに加速していかなければならないと思います。


 静岡県林業会議所は森林を健全に育てる人々の集団です。ぜひご声援ください。


                           ごきげんよう さようなら   事務局でした。


                   


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿