森って?林って?林業って?!

小さなことから知ってほしい。
こちらは公益社団法人静岡県林業会議所のブログです。

『神去なあなあ日常』のこと。

2014-02-13 16:48:47 | その他♪雑件♪
こんにちは。
昨日、家に帰ってから、ふと…書き忘れたことに気が付いたこと。
そうです。
それが本日のタイトル、
『神去なあなあ日常』のこと。


映画になるんだよ~♪
というお話は、三重県の吉田さんから昨年6月に教えてもらっておりました。
ちょこちょこ、まだかなぁ、まだかなぁ…と映画のホームページを見ては、まだかぁ~…と思う日々。


静岡県庁西館9階。
先日。
公益社団法人静岡県山林協会さんに用があり、事務所へ。
入口付近。
ふと目をやると!

お~う!!
なんと!!!
『WOOD JOB!~神去なあなあ日常~』
今年の5月10日ロードショー!!!
の文字が。


ルンルン♪気分でホームページを開く。ウフフ

おぉ~!!
予告編がぁ~!!!
あぁ~るぅ~!!!!!!


ちょうどその日、チェンムどのがいたので、一緒に見ました(笑)。

「これ(主役の男の子)誰だっけ?」
とチェンムどの。

「染谷将太くんです。」

「これ(緑の研修生というチラシに映っている女の子)誰だっけ?静岡の子だってねぇ。」
とチェンムどの。

「長澤まさみちゃんです。」

「おぉ~そうだそうだ。」
とチェンムどの。

「映画見たことはないけど、”海猿”とかいうのに出てた人も出てるんだよね。」
とチェンムどの。

「伊藤英明さんですか。」

「そうそう、伊藤英明、伊藤英明。」
とチェンムどの。

「原作はぁ…、ほら、池田さんがF&Fに書いてくれた人が書いたでしょ。」
とチェンムどの。

「三浦しをんさんですか。」

「おぉ、そうそう、三浦しをんさん。1冊だけ読んだことがあるんだよ。タイトルなんだったっけかなぁ?」
とチェンムどの。

「…。」

「原作は読んだことはないけど、映画は見てみたいなぁ。」
とチェンムどの。



そんな会話をしつつ、予告編を観賞♪


農林水産大臣の林芳正(はやし・よしまさ)さん
映画監督の矢口史靖(やぐち・しのぶ)さん
このお二人が対談している記事があり、チェンムどの、お持ち帰り(笑)。

知っている人にはつまらないかもですが…
知らない人にはなかなか面白い記事ではないかと。

ま。
”過酷さ”っていうのは、その地域ごとに違うのだけど。

”楽しみ”っていうのは、似ているのかなぁ??

代々受け継がれ、それを引き継いで、自分が育てている山の中で食べる飯は美味い♪
自分だけの特権!!
とよく耳にするので、相当、美味いんだろうな、と。ヨダレガデチャウヨ


三浦しをんさん原作
『WOOD JOB!~神去なあなあ日常~』
今年、2014年5月10日(土曜)ロードショー!!!


み~て~ね~☆



余談。
ワタクシ、セミロングの長さで前髪後ろにしばってる髪型の三浦しをんさんが好き。
ロングだと、わぁ~作家さんだ!と思うのだけど、
セミロングの長さで前髪後ろにしばってる髪型の三浦しをんさんは、
えっ!この女性が書いてるの?って、
意外性を感じて、いいなぁ~♪と勝手に思っている。フフフ
好みの問題ですかね。フフフ


映画上映お楽しみに☆

では。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿