森って?林って?林業って?!

小さなことから知ってほしい。
こちらは公益社団法人静岡県林業会議所のブログです。

2月セミナー参加

2016-02-26 13:49:46 | 林業関係
こんにちは。

久しぶりの更新となってしまいました<m(__)m>スミマセン
事務局、二人とも元気でお仕事しております。

今月は特に行事もなく、セミナーに一度参加しただけでした。

「木造建築、最近の動向について」の中の基調講演を聞いてきました。
詳細はF&F4月1日号にも掲載しますが、
安井 昇氏の講演「都市部における防耐火」の一場面です。

実際に木造建築物を燃やして、燃え方のコントロール方法を知ることで、
木造建築物の利用を広げていこうと研究されています。

「建物の木造化が増えれば、県産材の利用も促進される。」
主催の県森連大畑常務も挨拶で話していました。
オリンピック特需も期待したいものですね。


受験シーズンも終盤を迎え、もうすぐひな祭り🌸
我家にもお雛様が飾ってあります。

お内裏様とお雛様の親王飾り。
16年前に両親から娘にプレゼントされたものです。
住宅事情で2人だけの飾りですが、ここ5年くらいは少し向かい合わせで飾っています。
何となく話をしているようでいいかな~なんて思って♥

良縁に恵まれるように、今年も3月4日に早々に仕舞います。

以上、事務局でした。
インフルエンザ、お気をつけください!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿