今更留学記 Family medicine

家庭医療の実践と、指導者としての修行も兼ねて、ミシガン大学へ臨床留学中。家庭医とその周辺概念について考察する。

冬のアナーバの休日

2010-01-26 07:09:18 | その他
冬のアナーバーは寒いです

昨年と比べれば、比較的温かい日も多く、雪に閉ざされる率も少ないですが

外を出歩く気にはなれません

結果的に運動不足になります

昨年は土曜日ごとに、40kmはなれたデトロイト近郊のインドアテニスクラブで

こちら在住の日本人の方とテニスをしていましたが

今年は人が集まらず、テニスができません

結果的にかなり運動不足です


先週末は、M&Mの準備を控えていましたが

すっかりスキー好きになった家族の要望も有り、車で30分の近くのスキー場へ行ってきました

Mt. Brighton

スキー狂の知り合い曰く「あれは丘だよ」との前情報でしたが

そんなわけ無いだろうと思いつつ言ってみると

本当に「丘」でした

高低差はわずか200フィートちょっと(70mぐらい)

丘(Hill)のくせに山(Mt)を名乗るのは許せません

調べてみると、かつて日本にあった室内スキー場ザウスよりも微妙に小さいぐらい



それでもナイターが午前2時までやっており

途中で食事をとりに、近くの店か家まで抜け出すこともできる便利さがありますので

また来るかもしれません

それにしてもこちらのスキーは高い

コロラドのスキー場は一日券が90ドル以上(1万円近い)

Brightonも丘のくせに一日券で30ドル以上とります

スキーは日本と比べて、お金持ちのスポーツという色合いが濃いようです


翌日の日曜日は、レジデント企画で

大学のスケート場ですべってきました

そんなわけで現在筋肉痛です

最新の画像もっと見る