急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

【レッズ2013】授業料の元はとろう・・・

2013-03-17 12:38:10 | サッカー
昨日行われたJリーグ第3節の大分戦、
AWAY大分の地に乗り込んでの試合は、
2-2の引き分けで開幕3連勝はなりませんでした (´・ω・`)

あくまで現時点での話ではありますが、
大分は上位が見込まれるチームではないので、
レッズが今季のリーグ優勝を目指すならば、
是が非でも勝点3が欲しい試合だったのですが・・・(;´Д`)=3


試合はパスをつなぐレッズのスタイルに対して、
楽にビルドアップすることを許さないとばかりに、
大分が前線から積極的にプレスをかけてきたこともあり、
開始直後からいきなり試合が動きます Σ(゜Д゜;)

前半3分、レッズの左サイドから中央へのクロスが入り、
FW高松のヘディングはポストに救われるも、
跳ね返りをMF丸谷に押し込まれて先制を許すと、
続けざまの前半5分に自陣ペナルティエリア内で、
激しいプレッシャーの中でもボールをつなごうとした結果、
GK加藤からのパスをDF永田が受けたところで奪われ、
そのままFW高松に流し込まれて2失点目と、
わずか開始5分で2点差を背負う形に orz


それでも、今季のレッズはここから猛反撃を開始 (・ω・´)

まずは前半8分、DFラインからのロングボールに対して、
原口が上手く抜け出すとそのまま持ち込んでゴールを決め、
早い時間帯に1点を返すことに成功します ヽ(゜∀゜)ノ

そして、前半終了間際には、柏木の裏へのボールに、
左サイドの宇賀神が抜け出して中へクロスを送ると、
DFをひきつけた原口がスルーしたところに、
後方から走りこんだ阿部ちゃんがキッチリ決めて同点 ∑(゜∀゜)

個人的には昨季に比べて成長を感じる部分ですが、
連動性のある素晴らしい攻撃だったと思います。


前半のうちに同点に追いついたことで、
レッズの勢いはますます増して、
後半はほぼレッズのワンサイドゲームというような展開に・・・

CKからあと少し詰めるだけだったシーンや、
後半28分の宇賀神からのクロスを原口がスルーして、
後はゴールに流すだけだった興梠のシュートが浮いてしまったシーン、
後半35分に原口がドリブルから左へ流し、
走りこんだ阿部ちゃんが丁寧に狙うもGKの好セーブに阻まれたりと、
いくつものチャンスを作り出していたのですが、
悉くチャンスを活かしきれず (´Д⊂


結局、試合は2-2で終了 (´・ω・`)ショボーン

シュート数で倍、CKは大分0に対してレッズが8、
イエローカードもレッズが0で、HOMEの大分が6枚と、
数字を見ても試合全体を通した内容的としては、
レッズが圧倒していたのは明らかだっただけに、
勝点2を失ってしまった印象の試合でしたね。

特に最大のビックチャンスだった興梠のシュート、
アレは決めて欲しかった (´-ω-`)

決めていればチームとしての勝利につながったでしょうし、
なにより興梠自身も楽になれたハズだったのですが・・・

興梠はここまでまだゴールこそないものの、
現在のレッズの攻撃に非常に貢献してくれているので、
早くゴールを決めて楽になって欲しいなと思います。


・・・と、なんだかんだと書いてはきたものの、
実はレッズは近年大分で勝利できておらず、
相性が良くないことは分かっていたので、
そういった場所で悪い試合の入りから2失点を喫しながら、
なんとか追いついて勝点を1つでも積み上げたということは、
それほど悲観すべきものでもないとは思っています (´-ω-`)

長いシーズン、出来の悪い試合はあるものですしね。

なので、個人的には今回昨シーズンに引き続き、
支払うことになってしまった高い授業料について、
今後しっかり元を取ってくれることを、
レッズの選手達に期待したいところです (`・ω・´)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽてち)
2013-03-17 23:16:28
こんばんは~^^
今週もお疲れ様でした

仕事忙しいんですね
体調に気を付けて頑張ってくださいね
レッズ引き分けになってしまって残念でしたね
次は、勝利できるといいですね

来週もお互いに頑張っていきましょう^^
返信する
ぽてちさんへ (またろー)
2013-03-18 00:44:18
ぽてちさん、こんばんは(・∀・)ノ

お疲れ様です(・∀・)

仕事忙しいですね。
まぁ、またろーが元々要領の良いほうではない上に、年のせいか物覚えまで衰えてきていて、
一向に仕事のスピードが上がらないのも、
大きな原因ではあるのですが (´・ω・`)ショボーン

とりあえず無理して体を壊しても、
会社が助けてくれるわけではないので、
その辺は線引きしつつ頑張ろうと思います。

レッズは・・・結果的に勝てなくて残念でしたが、
試合自体は多くの時間帯で主導権を握るなど、
悪いことばかりではなかったので、
次に期待したいと思います (`・ω・´)

では、来週もがんばっていきましょう。
返信する

コメントを投稿