急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

【レッズ2013】味方になれば頼もしい・・・

2013-01-31 01:13:03 | サッカー
明日も出張なので早く寝なきゃならんのですが、
目がさえて眠れないのでブログを更新中 (ノ∀`)


新幹線で寝過ごしたら洒落にならないから、
明日は睡魔に負けないように気合を入れねば (`・ω・´)


さて、レッズは宮崎での一時キャンプを昨日で終了。

選手のコメントなどを見る限り、
練習はハードだったものの充実感が伺えるので、
良い準備ができているのかなと思います (・∀・)

そんな中、29日には今季共にJ1で戦う大分との練習試合があり、
1本目(レッズ2ndチームvs大分1stチーム)が2-2で、
2本目(レッズ1stチームvs大分2ndチーム)は3-1とのこと。

まぁ、この時期、勝敗はさほど意味を持たないでしょうが、
2本目では疲労からコンディションが良くない中、
志願して出場した興梠が初ゴールとなる同点弾を決めたのは、
チームにとって大きいと思います (*`・ω・)b

ちなみに、興梠はキャンプ地である宮崎県出身で、
実家が『ローストチキン コオロギ』(キじゃないんだ・・・)という、
地鶏料理店を営んでいるため、チームの選手、スタッフに、
約40人分のチキンを差し入れたりもしたり、
山田(暢)や永田、森脇らとゴルフに行ったりと、
早くチームに馴染もうという気持ちを感じますし、
敵としてはそれこそ本当に嫌な選手でしたけど、
味方になってみればなかなか頼もしいものですw

今回は鹿島からレッズへの移籍になるため、
移籍決断までにはかなり悩んだという話も眼にしましたが、
その分高い意識を持ってやってくれているなと思いますから、
是非ともこの調子で頑張って欲しいところ (・ω・´*)


・・・ただ、あまり無理をしすぎても、
怪我をしては逆効果になってしまうと思いますから、
怪我には十分気をつけて欲しい思います (`・ω・´)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿