急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

【レッズ2013】バンディエラ・・・

2013-01-30 00:12:16 | サッカー
最近、仕事で疲れているんだけど、
やはりまだまだ緊張が解けていないせいか、
なかなか寝付けない日々が続いており、
すごく眠たいんですよね (´-ω-`) zzz

でも、布団に入ると眠くなくなるという (ノ∀`)

まぁ、仕事に慣れて緊張が緩和されれば、
徐々に普通に戻ると思うので、
もう少しの辛抱だと思って頑張ります。


さて、今日の本題に行きたいと思いますが、
レッズの山田暢久は今年38歳を迎える大ベテランですが、
静岡の藤枝東を卒業して1994年にレッズへ入団し、
今年でレッズ加入から20年目のシーズンを迎えます ∑(゜∀゜)

Jリーグで1チームに在籍20年目を迎えるというのは、
実はリーグ史上初なんですよね (*`・ω・)b おめでとう♪

かのキングカズやゴン中山らリーグを代表するレジェンドや、
元は清水で現甲府の「鉄人」伊東輝など、
名だたる選手達もなし得なかったまさに偉業だと思います。

日本代表としては、ジーコジャパン時代、
例の合宿での集団無断外出事件で信頼を失ったこともあり、
大きな実績を残すことはできませんでしたが、
Jリーグでは出場数がJ1/J2の通算だと既に500超え、
J1だけでももう少しで500を超えるなど、
残してきた実績は間違いなく素晴らしいものです (・ω・´*)

流石に昨今は出場機会を減らして入るものの、
昨シーズンの終盤にはDF永田の怪我により、
急遽リベロを務めることになりながら、
相変わらずの超ユーティリティ振りを発揮して、
それこそ飄々とこなしてしまうなど、
まだまだ老け込む感じは微塵もありませんでしたからね。

今シーズンも期待したいところです (*゜∀゜)=3


それに、近年では世界的に見ても、
マルディーニやトッティのように、
最初から最後まで1つのチームだけで終わる、
バンディエラというべき選手は希少ですから、
暢久には是非燃え尽きるまでレッズで頑張って、
そのままレッズで選手生活を終えて欲しいなと思っています。


P.S.

今年は珍しく更新が行われている本人ブログによれば、
仲の良い永田に、森脇、興梠という4人で、
ゴルフに行くなど新加入組ともうまくやっているようで、
チームの重鎮と仲良くなるのは、
新加入選手がチームに馴染む上で大きいと思いますから、
今後もサポートしてあげて欲しいなと思います (・∀・)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿