急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

【レッズ2014】超豪華メンバー・・・(*゜∀゜)=3

2014-07-05 14:35:55 | サッカー
ブラジルW杯の決勝トーナメント1回戦、
ネイマールとハメス・ロドリゲスの22歳エース対決で注目を集めた、
ブラジルvsコロンビアの南米勢同士の一戦は、
ブラジルがCBコンビの得点により2-1で勝利 (・∀・)

コロンビアも今大会絶好調のハメス・ロドリゲスがPKを決め、
意地は見せたんですが及びませんでしたね。

さて、自国開催での優勝が見えてきたブラジルですが、
この試合の終盤にネイマールが負傷退場、
どうも腰椎骨折ということで大会中の復帰は絶望に (´・ω・`)

ここまで5戦6ゴールと間違いなく大会の主役の1人であった、
ハメス・ロドリゲスも大会を去ることになってしまいましたし、
大会の主役が2人もいなくなる事態に。。。

今大会は各試合で決定的な仕事をこなしているメッシ、
欧州勢でも好調なドイツのミュラー、
カウンターでキレを見せているオランダのロッベンと、
優勝がどこになるのかももちろん気になりますが、
一体誰が大会を象徴する選手になるのか、
こちらも非常に気になるところです (´-ω-`) ここまではハメス


ところで、話は変わりますが、
今日はレッズサポにとって重要なイベントの日です。


そう、昨季でプロサッカー選手を引退し、
現在はレッズのスタッフの一員としてチームを支えている、
レッズのレジェンド山田暢久の引退試合があるんです m9`・ω・´)

残念ながらあいにくの空模様となってしまいましたが、
今日の「浦和レッズvsレッズ歴代選抜」で集まるメンバーは超豪華。

予定されているレッズ歴代選抜のスタメンは以下の通りで、
レッズ黄金期のメンバーで構成されています。

坪井や啓太、平川は現役のレッズのメンバーですけど、
当時のメンバーということでコチラにキャスティングされてるんですね。

 GK都築龍太
 DF坪井慶介
 DF田中マルクス闘莉王
 DFネネ
 MF鈴木啓太
 MF小野伸二
 MF平川忠亮
 MFロブソン・ポンテ
 MF山田暢久
 FW田中達也
 FWワシントン

うん、やっぱり強かったね。この時 (・ω・`;)

これに、整う前のMF長谷部がいて、現主将の阿部ちゃんがいて、
サブにも現ブンデスリーガーのMF細貝がいて、
他にもGK山岸、DF堀之内、FW永井らがいたんだもんなぁ・・・
スタメンだけじゃなくて層の分厚さも半端じゃない。

ちなみに、長谷部も契約上試合に出場はできないものの、
引退試合に参加してくれる模様 ∑(゜∀゜) 流石に整ってるね
どんな形になるのかコチラも注目です。


なお、下記がベンチに入るメンバーですが、
こちらも十分豪華な顔ぶれですからね。

 GK安藤智安
 MF酒井友之
 FW福田正博
 DF室井市衛
 MF福永泰
 MF宮沢克行
 MF池田伸康
 MF内舘秀樹
 DF堀之内聖
 DF城定信次
 FW岡野雅行
 DFギド・ブッフバルト

MF宮沢は山形で長年プレーして愛された選手ですし、
DF堀之内も横浜FCや山形でプレーをしました。

野人は神戸や鳥取でプレーをし、現鳥取GMですし、
DF室井は鹿島、GKの安藤は大宮、
MF酒井も千葉や神戸でプレーしていましたから、
レッズファンでなくても、
一サッカーファンとして楽しめるんじゃないかなと思います。

いずれにしても、これだけのメンバーが集まるのも、
山田(暢)が長く現役で頑張った結果だと思います (*`・ω・)b

そんな訳で、今回の引退試合はせっかくの舞台、メンバーですから、
プレイする人、観戦する人もみんなが楽しめる、
素晴らしいイベントになることを期待しています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨーグモス)
2014-07-06 22:18:05
またろーさん こんばんは~

昨日は、山田暢久さんの引退試合でしたか~
レッズ黄金期メンバーとして
各選手が集まってくれるのも やはり人徳ですね~

またろーさんも楽しんでこられた事と思います
なんでも スタジアム前には スポンサーの三菱自動車が
レッズ使用の車を展示していたとかw

でも こうやって サポータに愛され惜しまれつつ フィールドを去っていける選手は、本当に幸せですよね~

ワールドカップは、ネイマールの故障離脱で
優勝戦線も混沌としてきましたが
残っている4ヵ国は、どこが優勝してもおかしくないチームばかりですから
今後も激闘が楽しめそうです!


返信する
ヨーグモスさんへ (またろー)
2014-07-20 01:24:39
ヨーグモスさん、こんばんは(・∀・)ノ

山田(暢)の引退試合は素晴らしかったですよ。
選手も観客も幸せな時間をス押すことができたと思います(・∀・)

山田(暢)は代表での派手な経歴がないので、
一般の人には知られていませんけど、
レッズ黄金期のキャプテンであり、
レッズで最も多くトロフィーを掲げた選手ですからね(´-ω-`)

飄々としながら、どこのポジションでも高いレベルでこなせ、
怪我も少ない頼りになる選手でした。

レッズの選手としてピッチに立つことはなくなりますが、
今後もスタッフとしてレッズにかかわっていく訳で、
一緒に歓喜を味わうことはできますから、
その意味でも今季は是非タイトルを取りたいですね(`・ω・´)

W杯はドイツが優勝しましたね(・∀・)
以前またろーがヨーグモスさんに送ったメールで、
ドイツに期待と書いたのですが、
ドイツが優勝してちょっと自慢したくなりましたw
返信する

コメントを投稿