急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

ちょっと・・・

2007-04-26 23:59:01 | 日々
人生や運命といったものの不条理について、
改めて考えさせられた1日でした (´・ω・`)ショボーン

またろーは子供の頃から無神論者でしたが、
年を経る毎に神を信じる気持ちはドンドン薄くなります。
↑ネタでは良く神に祈りますが・・・

あ・・・Σ(´Д` )

これだけだとなんか誤解を招きそうだな・・・(;´Д`)

え~・・・特に何か重大なことがあった訳ではありません。
なんとなくそう思い、それを無性に書きたくなっただけです。

明日が終われば世の中はGWですね。
何とかプラスで連休に入れるように頑張ります(>Д<)ゝ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ポン太)
2007-04-27 06:11:59
その件に関しては私も思いふけってしまいました…
パソコンの前で涙をこらえてました。

神がいるかいないかは私には分かりませんが、予期せぬ出来事に直面した時、人間はそれを神と呼ぶんでしょう。

もう、どう言葉にあらわせばいいのか…

すいません…よく分からない事を書きました。
少し落ちているようです…

今日も頑張りましょう。
返信する
そうですね (ぴよぴよ)
2007-04-27 15:37:58
またろーさんの言いたいことというか・・・
昨日感じたので分るような気がします。
うん。ぴよぴよも昨日は、世の無常を感じましたから。

ちなみに、ぴよぴよは、八百万(やおよろず)の神は信じてます。
モノには、何にでも神はいる。みたいな・・・
先日のトトロ発言に繋がるんですけどね。

みんなが少しずつ願うとその思いは通じるのかもしれないと、思ってます。
返信する
ポン太さんへ (またろー)
2007-04-28 12:41:51
ポン太さん、こんにちは。

人生、自分の思いのままにならないことは多々ありますが、
それでも前を向いて進むしかないんですよね・・・

でも、やっぱり愚痴を言いたくなってしまいます(;´Д`)=3

P.S.

金曜日はプラスで締められたようですね(・∀・)
プラ転ならずは残念でしたが、
反撃の狼煙を上げて終われたのは良かったんじゃないでしょうか。
来週も頑張りましょうね。
返信する
ぴよぴよさんへ (またろー)
2007-04-28 12:55:56
ぴよぴよさん、こんばんは。

テストの点数が悪い、お金がたまらないなど、
大抵のことは自分の不注意や実力不足で片付きますが、
中には「なんで?」「どうして?」と、
思わず言わずにいられないようなことがありますよね。

>ちなみに、ぴよぴよは、八百万(やおよろず)の神は信じてます。

またろーも一神教よりそっちの方が好きですね。

一神教というのはお金の匂いがする気がして・・・

逆に道教系の神様はなんか素朴な感じがします(・∀・)
ただ、人の運命や人生にはあまり関係しそうにないので、
またろー的には信じるという段階には至ってません(笑)
返信する

コメントを投稿