急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

【レッズ2014】心配した展開に・・・(´・ω・`)

2014-03-09 16:03:12 | サッカー
歯医者さんに行って診てもらったところ、
虫歯ではありませんでした (;´Д`)=3 ホッ

今回のは歯磨き時に強く歯を磨きすぎて、
歯の表面のエナメル質が削れてしまい、
むき出しになった象牙質への刺激で痛むというもので、
いわゆる知覚過敏というヤツですね。

今更ですけどそういう風に言われてみれば、
近頃は確かに寒い洗面所に長居したくなくて、
電動歯ブラシなのに当てるというよりも、
なんとなく磨いちゃってた気がしなくもなかったり・・・

それに、痛みを感じだしてからは、
虫歯になったかと思って焦りまくり、
普段よりもそこをしっかり磨いてみたりと、
逆効果万歳なことをし続けてた訳で、
時間がないからと後回しにしていたら、
ドンドン酷くなっていた可能性が高いので、
早めに診てもらって良かったです ((( ;゜Д゜))) 本当に

とりあえず知覚過敏の治療は昨日1回で終わったのですが、
前回の治療から2年経っているということで、
レントゲンを撮った結果、以前治療した箇所で、
根っこに薬が届ききっておらず、
炎症を起こしかかっている個所があるということで、
先を見据えてその治療をすることになりました。

まぁ、個人的には必要ない気もするのですが、
今回の件で素人の考えの限界を感じたこともあり、
ここは素直に専門家の意見に従おうと思った次第ですw


・・・しかし、久々で初診料が発生するのは分かってたから、
多少高くなるのは覚悟していたんですけど、
治療費と初診料の他にも、レントゲンだ、歯石除去だとあって、
5,000円近くと想定よりもかかっちゃいましたね (´・ω・`)


根っこの治療と合わせると1万超えるんだろうな。。。

身から出た錆とはいえ、想定外の出費は痛いですね。
歯医者に限らず、治療費というのは大体高くつくので、
やっぱりお医者さんにお世話にならなくて済むように、
普段から気を付けるのが一番ですね (・∀・) 以上





ん?今日の本題?なんのことでしょう???(・ω・`;) ハテ
残念ながら昨日の夕方以降の記憶は消去済みです。



・・・と、割り切れればいいんですけどね。
人間の脳味噌はそう簡単ではないようで、
不愉快な記憶もしっかり残ってしまっているので、
簡単に、ごくごく簡単に振り返っておこうと思います(´-ω-`)


鳥栖を埼スタに迎えてのHOME開幕戦、
勝負を分けたのはまさに試合前にあげていたポイントでしたね。

那須を欠くレッズはリベロに永田がはいり、
右ストッパーに185cmの水輝を先発で起用し、
森脇は右ウィングバックに入る布陣でスタート。

水輝はロングボール・高さ対策であり、
DF森脇のサイド起用もは金・安田という攻撃のポイント対策と、
個人的には狙いの理解できる布陣でしたが、
結果的にこれが仇になってしまいました。

前半9分、GK西川から水輝に渡ったところでボールを奪われると、
慌てた濱田と森脇が2人でボールに寄せてしまい、
空いたスペースを安田に使われてクロスをあげられます。

さらに、このときレッズのDFも中にいたのですが、
見事にボールウォッチャーになってしまっており、
豊田にフリーでヘディングされてしまいました。

繋ぎの部分での軽率なミス、奪われた後の慌てた対応、
さらに相手エースのマーク見逃しとこうもミスが重なれば、
失点につながるのも当然というものです (´・ω・`)

水輝はボールを持った時にやや怖さがあったものの、
守備では失点の場面以外よく頑張っていたと思うので、
やはりこの失点の場面は残念でしたね。


さて、1点リードを奪われたことで、
ここからレッズが反撃を開始。

失点後はレッズがボールを持ち、
攻めるレッズ、守る鳥栖という展開が続きます。
柏木がパスを捌いて攻撃を組み立て、
シュートまでいくシーンも何度かありましたが、
GK林の牙城を崩すには至りません。

前半最大のチャンスは24分、
興梠のクロスをフリーの梅崎が頭で合わせたシーンで、
決定的なチャンスでしたが枠を捉えられず、
同点に追いつくことはできませんでした (´・ω・`)


後半、リードする鳥栖がより守備を意識したためか、
前半に引き続いてレッズが攻め続ける展開に。

守備を固める相手に苦労しながらも、
槙野のシュートがポストをたたいたり、
興梠のポストから抜け出した元気がGKと1対1になったり、
惜しいシーンは何度か作り出したのですが、
決定力を欠き、1点差を追いつくことができず。。。


結局、試合はそのまま0-1で終了 Σ(゜д゜lll)


シュート数はレッズの17本に対して、鳥栖が3本、
CKもレッズの7本に対して、鳥栖は2本と数字からも、
レッズが80分間攻め続けたことが分かるゲームでしたが、
ミスから失点し、その後チャンスを作りながら決めきれなかったレッズと、
ワンチャンスをものにして、その後80分間集中して守り切った鳥栖、
その差を見せつけられる結果になってしまいました (´;ω;`)


ただ、HOME開幕戦を白星で飾れなかったのは残念でしたが、
リーグ戦はまだ2試合目、下を向くには早すぎます。

次節は王者の風格を漂わせ始めた広島とのAWAYゲームです。

レッズは広島相手にはここ2年間勝ち越していますし、
相手の勢いを止めて、自分達が勢いに乗るチャンスなので、
良い準備をして次節勝ってほしいと思います (`・ω・´)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿