急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

【レッズ2013】まだ半分だけど・・・

2013-06-24 01:28:57 | サッカー
本日行われたナビスコ杯の準々決勝、
久々の公式試合となったAWAYでのセレッソ戦ですが、
レッズが興梠の2ゴールで2-0で快勝 (*`・ω・)b やったね

トーナメントのHOME&AWAY戦ですから、
実質的にはまだ半分ではあるのですが、
内容も良かったし、やっぱり嬉しいです (*゜∀゜)=3


なにしろ試合前には元気がまたやらかして、
遠征メンバーから外されるということもあったので、
ちょっと心配もしてましたからね。

しかし、北海道キャンプ、そして戻ってきてからも、
チームの雰囲気の良さが滲み出ていた通り、
今のチーム状態は本当に良いようで、
現在チームのトップスコアラーであり、
攻撃のアクセントとなる元気を欠いた状態でも、
今日は攻撃が機能してました (・∀・) 素晴らしい

まぁ、元々セレッソは攻撃型のチームで、
しかもあんまり調子が良くなさそうだったので、
この試合だけで判断するのは総計だと思いますが、
それでも元気抜きで快勝という結果は、
チームにとっても、元気にとっても、
これからのシーズン後半に向けて良薬となるハズなので、
非常に意義深いものであったと思います。


特に複数得点をマークした興梠には量産を期待。
ポストになってもボールもしっかり収まるし、
個人的には代表でも十分出来ると思います ∑(゜∀゜)

あと、2シャドーのマルシオと柏木も良かったですね。

ただ、2得点の他には沢山チャンスはありましたし、
さらに柏木、興梠と最低2回はPKの見逃しもありましたから、
決めるべきところはしっかり決めるべく、
更に最後の部分の精度を高めていって欲しいところ。

一方、守備陣はかなり危ないシーンもあったものの、
久々に完封で締められた点は良かったです (・ω・´*)


次は来週末、HOME埼スタでセレッソとの第2戦となりますが、
今回の勝利に油断することなく、またしっかり勝って、
皆で喜べるように頑張って欲しいと思います (`・ω・´)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿