急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

【レッズ2014】完封勝利に貢献・・・(・∀・)

2014-06-23 00:16:42 | サッカー
今季のレッズ、日本代表GK西川の獲得により、
GKは西川、順大、山岸とハイレベルな3人体制となっていましたが、
このW杯中断期間中に山岸がJ2山形へレンタル移籍 Σ(゜Д゜;)


まぁ、今期は出番なかったしなぁ・・・


全盛期には日本代表にも選ばれるなど実力は折り紙付き。

しかし、レッズ黄金期には都築とのポジションを争いがあり、
その後は若手への移行に伴い順大がスタメンに抜擢されるなど、
決して絶対的な存在ではありませんでしたが、
レッズ一筋のベテランGKは出番がない時も黙々とトレーニングに励み、
いつ訪れるかわからない出番に備える姿がとても印象的でした (´-ω-`)

36歳となった現在も、シュートストップなど、
実力的にはスタメンでもおかしくないですし、
山形の正GKが怪我で長期離脱する中で望まれて移籍する訳で、
年齢的に考えても出場機会が得られるなら、
今回の移籍は決して悪い話じゃないと思います。


ちなみに、山岸は土曜日に行われたJ2第19節讃岐戦に、
合流から間もないながら早速スタメン出場を果たし、
チームの完封勝利に貢献したようです。

また一人レッズ一筋のベテランがチームを離れるのは、
個人的には寂しさもありますが、是非頑張ってほしいと思います (`・ω・´)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿