急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

梅雨入り・・・

2011-05-28 22:30:10 | サッカー
今年は福島原発の問題に端を発する電力不足の問題もあり、
暑がり、汗っかきな高いまたろーとしては、
例年以上に夏に対して意識せざるをえない訳ですが、
いよいよ関東も夏の一歩手前の梅雨に入りましたね (・ω・`;)


その影響なのか、ついこの間までもう半袖でもいけるか?と思う位で、
コタツをしまう際に一緒に衣替えも進めたのに、
急にまた寒くなりました (((( ;゜Д゜))) 寒い・・・寒いよ・・・

で、この気温の変化にまたろーの衰えた体は対応しきれず、
見事に風邪を引きました (ノ∀`) 頭がグラグラする

幸いひき始めの段階で撃退できたみたいなんですが、
本当にこういう状況下では体調管理に気をつけないといけませんね (´・ω・`)


さて、そんな訳で今日はまだ無理は出来ない体調だったこともあり、
雨の中の参戦は避けてテレビでレッズ戦を観戦 (`・ω・´)


HOME3連戦はここまでセレッソ、鹿島と連続で引き分けなので、
相手はHOMEで相性のいい新潟ということもあって、
なんとか勝利し、勝点3で締めくくりたいところだったのですが・・・



・・・またも引き分け orz HOME3試合で勝点3とか


これは本当に重症です (;´Д`)=3

なんかもう全部が他人任せな感じ。パスして後はよろしくというか、
それぞれが勝手にプレイしていてチームとして成り立ってない感じがします。

個々には気持ちの入ったプレーが垣間見えることもあるんですが、
それが続かない、連動しないで勢いになっていかない(・A・)

それでも、前半はそれほど悪くはなかったと思うんですけど、
後半途中からは本当にバラバラという感じでしたね・・・


ただ、だからといってこの試合がノーチャンスだったかというと、
そうでなくて十分にチャンスはあったと思います (´・ω・`)

久々にセットプレイからの(エジの)得点で先制もしたし、
新潟のDF酒井にライン際で防がれたものの、
MF柏木の本当に決まってもおかしくなかったシュートや、
こちらも決定的といっていいFW高崎の惜しいシーンがありました。

・・・高崎のシーンは原口に出してれば1点だったと思いますが、
あそこはストライカーなら自分でシュートも十分にありだと思います。
まぁ、打つなら決めて欲しいんですけどね (´-ω-`)


いずれにしても、これでチームは6試合勝星なしで、
現実として降格圏を彷徨っている状態ですから、
正直これはある種の覚悟が必要かもしれません・・・


とりあえず今チームになによりも必要なのは勝利かなと思います。

3連敗目を喫した柏戦はもう完敗という感じでしたが、
その後の3試合はHOMEであることや内容云々はおいておいて、
とにもかくにも負けてはいませんし、
勝つチャンスがなかった訳でもありません。

ひとつの勝利がきっかけになるケースもあると思うので、
とりあえず早く1つ勝利することが大事だと思っています。

ドイツでは長谷部が所属する2年前のリーグチャンピオン、
ヴォルフスブルグが今年は残留争いをしていましたし、
去年のJリーグでは代表クラスを擁するFC東京が降格した訳で、
サッカーではこういうことも起こりえることです。

こういう状況下でズルズルと飲み込まれていくのか、
それとももがいてもがいて苦しみながらも浮上できるのか、
大きな分かれ目になってくると思うので、
是非ともレッズには頑張ってほしいところです (`・ω・´)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿