急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

【レッズ2013】敗戦を糧にできるか・・・

2013-03-01 02:46:15 | サッカー
ここのところ寝付きが非常に悪く、
慢性的な睡眠不足に悩まされています (´・ω・`) キツイ


このままだと遅かれ早かれ体調を崩しそうなので、
何とかしないといけませんね (;´Д`) ウーン

まぁ、それはさておき、今日の本題ですが、
先日行われた2013シーズンのACL初戦、
AWAYでのレッズvs広州恒大戦について、
時間も遅いので簡単に触れておこうと思います。


まず試合結果ですが0-3の完敗でした orz

正直、広州恒大は強かったです。
前線を固める助っ人3人衆、特にムリキがヤバかった (-ω-`;)

非常に早さのある選手で、試合を通して、
少し下がり目の位置からDFの背後に走りこまれ、
何度もピンチを作られてしまいました (((( ;゜д゜)))


それに、普段の広州恒大の戦いを見ていないので、
それがレッズ対策だったのかどうかは分からないのですが、
チームの戦い方的にも相性が良くなかったですね。

広州恒大は優良助っ人+中国代表というチーム構成ですが、
守備の局面では中国人選手ほぼ8人が引いて守り、
前に残っている助っ人3人で点を取るというスタイル。

そのため、ボールはレッズが保持していたのですが、
見ていて崩すためにボールを動かしているというよりも、
攻めあぐねている印象が強かったです Σ(゜Д゜;)

チャンスになったのは原口や梅崎がドリブルで仕掛けたときで、
あとは効果的なサイドチェンジも少なく、
ボランチからの展開するタイミングを狙われて、
嫌な位置でボールを奪われては逆襲を喰らう感じ。


ただ、決して勝てない相手だったとは思いません (`・ω・´)

試合の序盤はレッズもいい形を作れていて、
先制するチャンスもなかった訳ではないですし、
失点に繋がったのは全て自分達のミス絡みでしたから、
今回は自滅に近かったと思いますから、
今回の反省を活かしてHOMEでリベンジです。

補強に成功して期待も高まっていただけに、
扱いも大きくなっていますが、まだ1敗ですからね。

これで敗退が決まった訳でがないですし、
今週末からJリーグも開幕しますから、
気持ちを切り替えて頑張って欲しいと思います (・ω・´*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿