急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

【U-20女子W杯】駒場でないのが惜しい・・・

2012-08-21 10:44:12 | サッカー[代表]
なでしこの人気にあやかってか民放で放送があったため、
ご存知の方も多いかと思いますが、
現在、日本でU-20女子ワールド杯が開催されています (・∀・)

今回の代表はなでしこの妹分ということで、
ヤングなでしこと呼ばれて(?)いますが、
なでしことして五輪に参加したFW岩淵(日テレ)が外れ、
なでしこに選出されたこともあるFW京川(INAC)は怪我で長期離脱、
さらにカナダとの壮行試合に出場したDF村松(日テレ)も怪我で離脱と、
一部主力が欠けてしまった関係もあって、
そのメンバー21人中7人がレッズレディースの選手に!! ∑(゜∀゜) 1/3

しかも、先日行われた初戦のメキシコ戦には、
GK池田、MF藤田、MF猶本、MF柴田の4人が先発出場し、
柴田が先制点、猶本も豪快なミドルで2点目を奪うなど、
しっかり結果も出しています (*`・ω・)b

たしか元々はウズベキスタンで開催される予定だったのが、
環境面の不備といった理由から昨年末に日本での代替開催案がだされ、
今年2月頃に正式決定したという話だったと思いますが、
せっかく日本で行われる大会ですから是非盛り上がって欲しいですし、
ヤングなでしこにも頑張って欲しいと思っています (`・ω・´)


・・・ただ、今大会の試合会場として、
レッズの聖地である浦和駒場スタジアムもはいっていて、
予選リーグ6試合、準々決勝2試合が行われるのですが、
残念ながらヤングなでしこの試合はないんですよね。

駒場はレッズレディースのホームスタジアムでもありますし、
今回のチームにはレッズレディースの選手も多く入っているため、
是非とも駒場で見てみたかったので、
その点に関しては本当に残念です (´・ω・`) ショボーン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿