急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

【レッズ2013】失速・・・

2013-07-19 23:59:24 | サッカー
今週は会社で研修がありまして、
毎日朝から晩までミッチリ講義を受けていました。
こんなに長時間集中して机に向かったのは、
ホント学生時代以来だったので凄い疲れた (´・ω・`)


家についてご飯を食べたら、
もう起きていられずにバタンキュー ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ もうダメポ

色々やりたいこともあったんですけどね・・・

そんな訳で、寝ちゃって書きかけだった内容を、
今になって完成させれてシレッとアップしております (・∀・)


さて、今日の話題は今週水曜日に行われたJリーグ第17節、
HOME埼スタでの横浜FM戦について (`・ω・´)

当日はちょっと振り返る気にならなかったのですが、
ようやく消化できたので一応簡単に触れておこうと思います。

先週末に川崎にボコボコニされたこともあり、
レッズとしてはHOMEで立て直しを図りたい一戦。

レッズはこれまでリベロを務めてきた那須をボランチに移し、
リベロに永田、右ストッパーには坪井を入れて、
守備陣を大きく入れ替えて臨んだのですが・・・


実はHOMEでの横浜戦はここ近年連敗中の鬼門であり、
この日も前半10分と早々に先制を許してしまいます Σ(゜д゜lll)

ただ、このままズルズルいく訳にはいかないレッズも意地を見せ、
まずは前半17分、興梠から左サイドの元気へ展開、
元気がワンタッチで落としたボールに、
後方から走りこんできた那須が合わせて同点に追いつくと、
さらに前半28分にはCKから阿部ちゃんがヘッドで合わせ、
一度はGKに弾かれるも、跳ね返りを槙野が蹴り込み逆転に成功 ヽ(゜∀゜)ノ

ただ、内容的には完全に横浜が優勢で、攻める横浜に対して、
レッズがなんとかカウンターで反撃を試みる感じ。


そして、後半も状況的にはあまり変わらず、
徐々に再び横浜にペースを握られてしまうと、
後半18分、右サイドからのクロスに対して、
最近絶好調で日本代表にも選ばれた横浜のFW斉藤学がトラップ、
平川の甘い対応もあって上手く反転、シュートを打たれると、
これが決まって同点とされてしまいます orz

その後も苦しい展開をなんとか耐え凌いでいたのですが、
迎えた後半37分、これまた日本代表のDF栗原に、
CKから豪快にヘディングで決められて万事休す。。。

試合は2-3で終了し、レッズは2連敗、
順位も横浜にかわされて4位となってしまいました (´Д⊂


この試合もやっぱり力負けでしたね (´・ω・`)

結果的には2-3で、数字をみると接戦ではありましたが、
レッズはカウンターでしか攻撃にもっていけない状況であり、
後方からつなぐ自分達のサッカーを全くさせてもらえませんでした。

これで中断明けは4試合で1勝1分2敗。

下位に沈む甲府相手に辛勝しただけで、
東京戦も引き分けたとはいえ負けていてもおかしくない展開でしたし、
川崎、横浜には力負けとなかなか厳しい状況です。

個人的にはやはり甘い守備での失点がとても気になります。
中断前から安い失点が多いのは気になる点でしたが、
今一度チームとして反省すべき点はしっかりと反省して、
シーズンの残り半分を勝ち抜いて、
タイトルを取りにいく体制を築き直して欲しいと思います (´-ω-`)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿