急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

【レッズ2014】今季HOME初勝利ヽ(゜∀゜)ノ

2014-04-05 12:42:00 | サッカー
納品したシステムに不具合がでてしまって、
今週はその対応で本当にキツかったです (´Д⊂

内容的にはエラー発生時に通知される内容が、
求められていたものと微妙に異なるというものであり、
致命的なものではなかったのは不幸中の幸いでしたが、
不具合は不具合なので対応しなければなりません。

ただ、不具合修正は修正自身よりも、
付随して発生する作業が大変なんですよね。

まず修正による影響範囲を確認して、
再テスト用にテスト計画書を作成して、レビューを受けて、
再テストを実施して、報告書を書いて、
原因・経過・再発防止策をまとめて責任者に承認をもらい、
はじめて修正版をクライアントに出すことができるので、
今回もプログラムを直すのはほんの数秒なのですが、
それ以外の作業が1~2日がかりになってしまうという。。。

次の案件始まってるのに orz 時間が・・・

正直、個人的には、今回の件に関して、
先方が作成した元資料の記載があいまいだったので、
不具合といわれると厳しいなぁと思ったりもするのですが、
一方で、勝手に自分の常識に当てはめてしまって、
ちゃんと確認しなかった自分にも問題があると反省中。

一応、これでもそれで飯を食っているプロですからね。
本当に気を付けよう (´・ω・`)


という訳で、反省も済んだ(?)ところで今日の本題。

今週、水曜日に行われたナビスコ杯第2戦、
第1戦のAWAY柏戦1-2で落とし、
決勝トーナメント進出のためにも負けられないレッズは、
HOME埼スタで大宮とのさいたまダービーを戦い、
FW李、MF青木という新加入2人のゴールで2-1の勝利 ヽ(゜∀゜)ノ

これでナビスコ杯は1勝1敗の勝点3となり、
予選突破を狙える位置につけたのも良かったのですが、
個人的にこの勝利の意味はそれ以上に大きいと思ってます。


まず第1は、新加入選手が公式戦で結果を出したこと (・∀・)

GK西川はスタメンとして素晴らしいプレーを見せてくれていますが、
FW李はこれまでも先発/途中出場と出場機会を得ており、
その都度決定機にも絡みながら点を奪えていませんでしたからね。

今回1点決めたことで多少プレッシャーも薄まるでしょうし、
今後のペースアップに期待したいところです。

MF青木の方もキャンプから怪我が続いて、
試合に出場すること以前にベンチ入りすらままならない状況でしたが、
ようやく出場機会をえるといきなり決勝ゴール。

しかも、その得点を奪った相手が古巣ということで、
勢いにのるには格好の材料だと思いますから、
こちらも今後の活躍に期待したいと思います (*`・ω・)b


第2に、ここ最近の悪い流れを断ち切る白星だったこと (・∀・)

レッズのここ最近3試合の成績はというと、
ナビスコ杯柏戦(A):●1-2での逆転負け、
リーグ清水戦(H/無観客):△1-1、
リーグ神戸戦(A):●1-3での逆転負けと、
間違っても良い流れとは言えない状況であっただけに、
ダービーに勝って流れを断ち切れたことは、
今後に向けて小さくないと思います。


最後、何といっても今季HOME埼スタでの初勝利ということですね (*゜∀゜)=3

横断幕事件を発端に無観客試合やサポーターグループの解散など、
ここまで色々とありましたが、ようやくHOMEで1勝です。

やはり埼スタのあの迫力と盛り上がりは魅力ですし、
それを最高潮にもっていくには勝たないといけませんから、
今後もHOMEではしっかり勝ち続けていってほしいところです。


そんな訳で、このさいたまダービーでの勝利は大きいと思うのですが、
これを単発で終わらてしまったのでは意味が薄れてしまいます。

チームが本気で今季タイトルを目指しているならば、
この勝利を起爆剤としてチームが勢いに乗っていくこと、
そしてそれを継続していくことが重要になってきます。

その意味で、日曜日にある次のHOME仙台戦は、
本当に大事な試合になると思いますから、
是非とも頑張って勝利と勝点3を手にしてほしいと思います (`・ω・´)


P,S.

水曜日、家に帰って録画で試合を見ようと、
情報をシャットアウトしていたのですが、
帰りに駅で大勢のレッズサポが大移動しているのと遭遇 ∑(゜∀゜)

試合終了から1時間近くたっていたことから、
「あ、勝利の凱歌をあげてたな」と分かってしまい、
それまでの苦労が水の泡に (ノ∀`)

これで負けていたら目も当てられないところだったので、
その意味でも勝っていてくれて良かったですw

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽてち)
2014-04-05 13:37:18
こんにちは~^^
今週もお疲れ様でした

今季HOME初勝利おめでとうございます^^
リーグ戦もこの調子で勝利して
調子良くなっていくといいですね

来週もお互いに頑張っていきましょう^^
返信する
Unknown (ヨーグモス)
2014-04-05 21:31:31
またろーさん こんばんは~

今週も ある意味理不尽な感もありつつの 激務
お疲れさまでした~

水曜日の さいたまダービー
ナビスコ杯とはいえ ホームでの初勝利! 良かったですね~

最近の レッズの悪い流れを断ち切る意味でも 大きな1勝だったのではないでしょうか?

週末のリーグ戦は 日曜なのですね
応援頑張ってくださ~い

そして 情報シャットアウトしても
レッズサポーターとの遭遇で 結果が分かってしまったのは
避けられない不可抗力とはいえ 残念でしたね


ダークソウルⅡ こちらは、まだゆっくり進行ですが
なんとか 『ここからが本番だ!』 的なところまで どうにか進めたような気がします

かなりの歯ごたえに 試行錯誤の繰り返しですよw

返信する
ぽてちさんへ (またろー)
2014-04-06 02:49:51
ぽてちさん、こんばんは(・∀・)ノ

お疲れ様でした(・∀・)

いやぁ・・・本当にHOMEで勝てて良かったです( ;∀;)

本当は自分もそこに参加していたかったのですが、
まぁ、平日の試合では仕方ないですからね。
日曜の仙台戦で勝利の凱歌が歌えるのを期待しておきますw

年度も改まって何かとバタバタする時期ですが、
お互い頑張っていきましょう (`・ω・´)
返信する
ヨーグモスさんへ (またろー)
2014-04-06 02:59:11
ヨーグモスさん、こんばんは(・∀・)ノ

今回の件は自分のミスでもあるんで、
キツくても仕方ないとは思うんですけど・・・

それにしても、あまりに非効率な気がしてるんですよね (´・ω・`)

それでも、同僚含めて残業時間が、
それ程でもなければ良いのですが、
現実には皆結構残業していますし。

どちらにもメリット、デメリットあるとは思いますが。
10年近く逆のやり方でやってきたこともあって、
正直いまひとつ釈然としないところもあったります。

レッズはやっとHOMEで勝てたので、
仙台戦も勝って良い流れに乗ってもらいたいところです。

DARK SOULS2、週末しかできないので、
ガンガン進めてしまっていますが難易度がかなりシビアですよね。

ヨーグモスさんの最新エントリーを読む限り、
多分、ヨーグモスさんがクリアした辺りが序盤の終わりだと思うのですが、
自分がいま全体のどのくらいの位置にいるのか、
まったく分からないですね (´・ω・`;)

まだ見ぬエリアがどの位残っているのかわかりませんが、
とりあえずまだまだ楽しませてくれそうです (`・ω・´)
返信する

コメントを投稿