急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

よく追いついた・・・

2011-05-21 20:02:14 | サッカー
レッズ、鹿島相手に引き分けでした (´・ω・`)


前半に先制され、後半追加点を奪われての2点ビハインドから、
よく追いつきました。負けなくて本当に良かったです。

とりあえずこれまでの試合では、
相手にリードされると最後までそのまま手詰まりに陥って、
なす術もなく敗戦というパターンだった訳で、
今日は追いついて勝点を得たということを評価すべきかと。

・・・まぁ、今日はレッズのHOMEだったし、
相手の鹿島も今シーズンは調子がよくなくて、
今節はベテランを外すなど荒療治にでる状況だったので、
本当ならば勝たなければならない試合だったんですけど、
今のレッズはそういう状態ではないですからね (・ω・`;)


そんな訳で、チームの調子といい、現在の順位といい、
お互い不本意な状況にある両チームの対戦は、
結果的にも痛み分けというところなんですが、
個人的には2007年に大逆転を喰らってからというもの相性が悪く、
開幕直後に出鼻をくじかれたりしていた鹿島を相手に、
勝点1を積み上げたと思うことにします (´-ω-`) 前向きに


しかし、HOME4連戦のシリーズで現在2分けかぁ・・・

最初に言ったこととは矛盾しますが、
正直ここで勝点を稼げていないのは痛いんですよね (;´Д`)=3

今年は震災の影響でHOMEとAWAYの入れ替わりがあり、
現在はHOMEでの連戦になっているのですが、
当然後半は逆にAWAYでの連戦になる訳で、
そのときの状況次第では上位争いどころか、
本当に苦しい状況に陥ることも考えられます (((( ;゜Д゜)))


そのためにも、チーム、選手には危機感を持って、
1試合1試合を大切に闘っていってもらいたいところです (`・ω・´)

どうもエジやセルには今ひとつ危機感が感じられないんですが、
今日は交代で入った高崎とマゾーラが点をとりましたし、
これでスタメン組が危機感を持って覚醒につながるといった感じで、
今後の戦い方に良い意味で影響が出てくれればと思います。


P.S.

今日は試合開始が16時と若干遅めだったので、
午前中についにコタツを片付けました (・∀・) スッキリ

本当ならGWにやりたかったのですが、
今年は仕事が終わらず出勤していた影響もあって、
いまだに鎮座したままだったので、
ようやく片付けられてホッとしています (ノ∀`)

あとは夏対策にすだれでも買ってこようと思っているんですが、
明日は雷雨になるかもという予報だったので、
実施するのは6月になってからかなと思ってます (`・ω・´)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨーグモス)
2011-05-22 11:41:14
こんにちは~!
鹿島が 主力を欠く状態との話だったので レッズの勝利を期待していたのですが
レポを読む限り 厳しい戦いだったようですね ><;

なかなか浮上のきっかけが掴めないレッズですが
第三の外人さんが ある種の起爆剤になってくれればねぇ~

今は、勝ち点 1でも 前進と考えないと またろーさんの精神衛生上よろしくないでしょうから
少しずつ 出来るところから チーム状態を高めていきましょう!
返信する
ヨーグモスさんへ (またろー)
2011-05-22 23:31:13
ヨーグモスさん、こんばんは(・∀・)ノ

そうですね。 正直、内容的に言えば、
よく追いついたという感じでした(´・ω・`)

今期のレッズは4-3-3と採用していて、
これは昔またろーも期待していた形なのですが、
やはりそう簡単ではありませんね。

原因としては色んなことがあると思いますが、
個人的には選手1人ひとりに責任感や危機感、
必死さや闘争心をもっとあらわして欲しいです (´-ω-`)

監督にもスタメンを固定せずに、
ドンドン選手を入れ替えて刺激を与えるべきだと思うのですが、
フォーメーションといい、起用といい、
固執するタイプなのか、
それとも引き出しが少ないだけなのか、
いずれにしろ状況はよくないですね(;´Д`)=3

ただ、昨日は後半途中で4-4-2にしてから、
大分良くなった感じはありましたし、
交代で入った選手には気迫を感じました。

前の試合ではエジを、昨日は柏木を交代させたように、
徐々に監督も幅を広げてきている感もあるので、
ここからの頑張りに期待したいところです。

・・・とりあえず早めに降格圏から脱出しないと、
ガンバをのぞくACL組も不調ですけど、
彼らは試合数が少ないですから、
順位は並んでても実質的には差がありますし (´・ω・`)
返信する

コメントを投稿