急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

【レッズ2012】痛い敗戦・・・

2012-08-14 09:59:10 | サッカー
まだ五輪が終わったばかりではありますが、
今週末からは日本で女子サッカーのU-20ワールド杯が開催されます (`・ω・´)

レッズレディースからも6選手が選出されているので、
是非頑張ってもらいたいところです (*`・ω・)b

特に18歳ながら中心選手の一人でもあるMF猶本が、
またろーの一押しです (・∀・*) 可愛いしw

レッズレディースでは定位置を確保できていませんが、
この代表チームでは出場機会も多いと思いますから、
皆さんにも注目してもらいたいですね。


さて、レッズといえば、トップチームの方は、
先週の土曜日にAWAYで神戸と対戦 (`・ω・´)

相手の神戸は前節で名古屋に1-5と大敗していましたし、
レッズとしてもなかなか勝ちきれない状況が続く中で、
AWAYとはいえ勝点3を積み上げたいところだったのですが・・・


0-1で敗戦 orz


レッズ戦に相性が良く、毎度憎たらしいパフォーマンスをする大久保。

今回も誤審ではないものの、嫌らしいプレイでPKを奪われ、
それを冷静に蹴りこまれたのが決勝点に (´Д⊂グスン

試合自体は多くの時間でレッズがボールを支配し、
後半早めの時間帯で相手に一人退場も出るなど、
終始押し気味に試合を進めていただけに、
本当に痛い敗戦となってしまいました (;´Д`)=3 順位も4位に後退

ちなみに、個人的な感想としては、
ちょっとレッズのシュート意識が低かった印象でしたね。

決してチャンスを作れていなかった訳ではないので、
悪いとまでは思わなかったのですが、
相手に怖いと思わせるような攻めが少なかったかなぁ・・・

いつもキレイに崩して点を取れれば良いですが、
そうは上手くいかないのもサッカーですし、
やっぱり撃たなきゃ入らないですからね (´・ω・`) 意識の問題


広島以外の上位陣が足踏みする一方で、
中位グループが勝利したことでまた差が詰まってきています。

レッズは現在4位ですが、13位の神戸まで勝点6差しかなく、
連敗すれば一気に二桁順位の可能性という状況 (((( ;゜Д゜)))

激しい守備が武器の仙台も夏場を苦手としているように、
運動量を求められる戦い方をしているチームは、
夏をどう乗り切るかが最終的な結果に大きく影響しますから、
レッズも苦しい時期ではあると思いますが、
頑張ってなんとか勝点を積み重ねてほしいところです (`・ω・´)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿