面の木の風

あちこちの山をウロウロしている山爺です

5月12日~21日梅里雪山トレッキングと玉龍雪山、シャングリラ、麗江探訪ー4

2017年06月08日 06時00分00秒 | 日記
5月14日今日はAM玉龍雪山氷河公園へPMはシャングリラへ移動


ホテル7:45発玉龍雪山氷河公園へ向かいます




シャトルバス乗り場へ来たようです


山をバックに自撮りをしてます




シャトルバス乗り場へ


ロープウエイ乗り場へ


ここは3356m


氷河公園へ上がります




駅へ来ました


人人です


駅のテラスも人人




上がって駅を見ます


遊歩道が有りますが雪で立ち入り禁止


係り員がメダルを売ってます


最高地点は4530mまででした。遊歩道は4680mまでありますが 先は立ち入り禁止でした


赤色のヤッケはツアー会社のレンタルだそうです、ヤッケ+酸素が定番のようです


中央が玉龍雪山最高峰5596m


アップで


ツアー会社によって色違いテラスの標高4506m




自撮りをしてます(中国人は自分がどこえ行ったかで景色はどうでも良いそうです)


シャトルバスで帰ってきました10:25


移動して 「白砂」で散策と昼食

午後は移動して長江を渡って香格里拉(シャングリラ)へ3276m

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2017-06-08 07:14:20
玉龍雪山の氷河・・・
ここは行きませんでした。
なかなか中国人にも人気があるようですね。
中国人や韓国人は標識の前を占領します。
なかなか我々には場所を譲ってくれません。
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2017-06-08 11:14:15
昨日はありがとうございました。
お陰で今日はゆとりです。

4530mまでロープウェイで行けちゃうんですか?!
標高も高いけど運賃も高そう。
返信する
綺麗な写真 (やまつばき)
2017-06-08 14:34:30
中国ってすごいんですね~。
それにしてもすごい人混みでしたね。
シャングリラ、、楽しみにしてます。
返信する
Unknown (tombee)
2017-06-09 05:35:26
4600m・・未知の世界
空気が薄くて・・感じるでしょうね。
返信する

コメントを投稿