面の木の風

あちこちの山をウロウロしている山爺です

12月27日

2015年12月28日 06時00分00秒 | 日記
12月27日 大イノシシ(♀)解体第2弾


大イノシシが捕まりました 前回の(11日)より大きいです




皮むきしたところ




丸太の上段は滑車をつるすように


背割りをして二つになりました

2人で1日かかって解体しましたが肉が41Kgありました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (村夫子BUN)
2015-12-28 15:55:28
「皮むきしたところ」ってリンゴの皮を剥くのとは訳が違います。
スゴ~!
山の中で林道や登山道を掘りたくってこんなになるんですもんね。
大宴会が出来ますね。
返信する
Unknown (tombee)
2015-12-29 06:31:56
またですか!!
見るだけでヨダレたらたら^^
前回よりでかい! 何キロ?
♂と♀・・どっちが旨いんですか?
返信する
Unknown (山小屋)
2015-12-29 18:07:29
大イノシシの解体ショー・・・
ヘボの巣など比べ物になりませんね。
脂が随分多いようですが、この脂はどうするのですか?
この1頭だけで大きな冷凍庫が必要になりますね。

燻製にして「山の遠足」に持ってきてください。
1月13日に新橋で「歌声新年会」があります。
返信する
村夫子BUNさん (面の木の風)
2015-12-31 08:09:15
これだけの大物は珍しいと思います。
解体は時間がかかりますよ。
大宴会は何回でもOKですね。
返信する
tombee さん (面の木の風)
2015-12-31 08:11:40
♂・♀時期と大きさで違いが有ると思います。
これだけ脂肪の多いのはやはり冬季でしょう。
返信する
山小屋さん (面の木の風)
2015-12-31 08:13:58
冷蔵庫は満杯ですよ。
いつでも来てくださいBBQしましょう。
返信する

コメントを投稿